辻斬りに気をつけよ

以前の記事で紹介した患者だが、再登場いただこう。
【症例】5歳男児
【主訴】自閉症、知的障害
【経過】2022/4/1再診。お母さんが語る。「まったくしゃべらなくて、ちょっとしたことで泣きわめく。どうしたらいいか分からなくて、本当に大変でした。でも、去年の10月頃から筆談(指談)でコミュニケーションがとれるようになりました。こうやって私の膝に乗って、私の手のひらに指で文字を書く。それで、この子が知的障害なんかじゃないってことが分かりました。それどころか、この子、私の思っていることを言い当てるんです。前の診察のときにも言いましたね。たとえば、私が昔好きだった男の人の名前を思い浮かべたら、それを当てちゃうとか。
(『心を読む』https://note.com/nakamuraclinic/n/n4f7a35327c6b)
その後も指談で意思疎通できてるし、精神状態も落ち着いています。ゲルマニウムとかチャーガとか、いろいろ飲んでいますけど、一番効いているのはゲルマニウムですね。でもこの子に「ゲルマニウム、どんなふうにいい感じなの?」と聞くと、不思議な答えが返ってきます。「波動を高めてくれる。シンカイさんと通信がしやすくなった」と。「シンカイさんって誰?通信って何?」いろいろ聞いてみてわかったのは、この子、シンカイさんっていう守護霊みたいな存在とテレパシーで交信していて、それでいろんな物事が分かるようなんです。私の心を当てるのも、シンカイさんの力を使ってるみたい。以前は、朝起きたとき、シンカイさんのほうから一方的にお告げがあるだけだったのが、ゲルマを飲み始めてから、双方向でやりとりができるようになったって言ってます。
私は霊感みたいなのはまったくありません。だから、この子がそういうことを言いだして驚きました。
指談にもずいぶん慣れてきました。私のほうでもこの子の字を読み取るのがうまくなったし、この子もかなり複雑なことを伝えられるようになってきました」
これまでいろんな人にゲルマニウムを勧めてきたが、その感想として、「(霊的存在と)通信がしやすくなる」と言われたのは初めてのことだ(笑)
「シンカイさんは人の心を当てるだけじゃなくて、先のことも分かります。ほら、〇〇ちゃん、先生を見て。先生のことで、何か分かることある?」
5歳児が、じっと僕を見る。曇りのない目に見据えられて、ちょっと怖くなった。僕の心は汚れているに違いない(笑)やがて、母の手のひらに、さらさらと何かを書いた。
辻斬りに気をつけよ。そう言っています」
どういう意味かな?
「この子、言葉のチョイスが古いというか、普通の5歳児ではあり得ない言葉を使うんです。『しかつめらしい』とか『しかばね』とか、私にも意味が分からない言葉が出てきます。なぜ5歳児の語彙にこんな言葉があるのか、不思議です。シンカイさんがそういう時代の人なのかもしれません」
辻斬りに気をつけよ。うーん、どういう意味だろう。俺、殺されるのかな?(笑)
結局、本人からの解説はなかった。

最初に思ったのは、マンガやアニメの影響の可能性。僕は見てないけど、『鬼滅の刃』とか『呪術廻戦』とか、人気のアニメにそういう時代がかったセリフがあって、その影響なんじゃないの?
でも、そういうふうに無理に説明をつけようとするよりも、この子の言っていることを額面通りに受け取るほうが本当だという気がする。この子はシンカイさんからのメッセージを、ただ素直に読み取って、伝えている。
アニメの影響なんかじゃない。もちろん、いたずらに不安がらせようとして言ってるわけでもない。ただ、真心から伝えてくれたんだと思う。「辻斬りに気をつけよ」と。

画像1


今日は東京でCBDオイル研究会のセミナー発表があった。前日夕方から東京入りし、会のボードメンバーとの懇親会に参加した。初めて顔を合わせる先生もいたが、僕のことをご存知だった。「先生、殺されないようにしてくださいね」と半ば冗談半ば本気で忠告をいただき、僕としては声を出して笑うしかなかった。
今日のセミナーの来場者からも、同じような声をかけられた。僕が講演を終わった後、15分の休憩時間になった。そのときにお声がけいただき、一緒に写真を撮ったりした。「先生は顔も名前も出してワクチンの危険性を訴えておられますけど、大丈夫ですか?突然亡くなるとかやめてくださいね」こういうことを言ってくれるのが、一人二人じゃないんだ。これだけたくさんの人に言われるってことは、逆に皆さん、僕が死ぬことを期待してるんじゃないですか(笑)

懇親会の出席者の多くは、現行のコロナワクチンの危険性を認識していた。すでに1600人以上が接種後死亡として報告されている。「どんな新薬であれ、普通は10人も死亡報告があれば、即刻製造販売中止になるものですよ。でも、止まらない。それどころか、3回目、4回目、5回目が推奨されている。異常事態だと感じないほうがどうかしている」そんな声が聞かれた。僕は、この会の正気さを知って、安心した。

スクリーンショット (5502)

なぜ中止にならないのか?当然、政治である。「政治家はビッグファーマの意向に逆らえません」なぜ逆らえないのか?「弱みを握られているからですよ。金、女、命。人間はこのどれかで屈服するものですよ」
たとえば、目の前にドンと1億円の現金を積まれた。「悪いことは言わない。この金でちょっと黙れ」
大半の政治家はこれだけで十分。「承りました」となり、一丁完了。僕もこれでやられるかもしれない。いや、もうちょっとゴネるかな。「もう一押し!2億なら考えようかなー」みたいに、釣り上げたりして。せこいなぁ(笑)

しかし少数ながら、金に屈さない者がいる。そういう相手には、女を仕向ける。国際会合の場でホテルをとった。入室すると、ベッドに若い女が横になっている。状況を飲み込めず、横たわる女に近づくと、いきなり起き上がり、口づけされた。拒めない。本能に火がついて、行為をしてしまう。もちろんすべて録画されている。後に脅される。「こちらの要求を聞け。映像をマスコミにリークするぞ」と。
大昔からある古典的な手口だが、ころりとやられてしまう。僕は金では動かないけど、これにはうっかりやられてしまうかもしれない。
対抗策としては、フィデル・カストロの例がヒントになる。カストロがソ連に行ったとき、ハニートラップを仕掛けられた。女はもちろん毒饅頭である。カストロはそんな可能性をつゆ疑わず、たっぷり行為を楽しんだ。後で、ソ連の工作員から脅迫が来た。カストロ、さすが百戦錬磨の男である。脅しに屈するどころか、こう言った。「何、あの様子を撮影してたのか?でかした!そのビデオを100本ほどダビングして俺に送ってくれ。親戚一同に自慢して配るから
バカバカしさに苦り切った工作員の顔が目に浮かぶ。政治家はこうでないといけない。そもそも初手から、クリーンなイメージなんて持たれないほうがいい。たとえばお笑い芸人が立ち小便してる姿をマスコミに撮られても何らダメージはないだろう。しかし、同じことを若手俳優がすれば、キャリアに致命的な傷がつく。同じ立ち小便なのに、なぜこんな違いが生まれるのか?
イメージで商売しているからだろう。スケールは小さいけど、僕も似たようなことを感じることがある。活字には妙な力があって、僕の文章から僕を知った人は、何か非常に知的な人物像を思い描くようだ。危険な兆候である。勝手に膨らんだイメージほど厄介なものはない。こういうのはさっさと崩さないといけない。ときには品性下劣な文章を書いて、知的どころか痴的こそが僕の本質なのだと、周知する必要がありそうだ(笑)

金にも女にも屈さないとなれば、殺す。殺し方にもいろいろある。一昔前は、JFケネディやジョンレノン、キング牧師の例に見られるように、銃を使っていた。しかし銃殺はあまりにも派手で、「殺害されました!」の印象が強すぎる。そういうメッセージを世間に強く与えたいなら別だが、最近ではこういう殺し方は好まれない。もっとひっそりと、穏便に消えてもらう。アーロンルッソやボブマーリーのように癌にかからせたり、橋本龍太郎や小渕恵三のように循環器疾患で死なせる。そういう技術がちゃんとあるんですね。

https://odysee.com/$/embed/108/28d96dc7d16411af165a87666a53a16dfc960314

ワクチンは国民支配を進める上で極めて重要なツールである。だから、これに反対する研究者や医者は、しっかり潰しておく。”メッセージ”としての意味合いなら、射殺とか目立つ殺し方でも構わない。その影響で他の研究者も委縮して声をあげなくなれば、むしろ好都合だ。
コロナワクチンについては、すでに8割が接種した。政府としては契約購入分を使い切る必要があるから今後も国民に接種を呼びかける姿勢は崩さないだろうけど、接種率8割というのは、“彼ら”にとっておおむね合格点じゃないかな。だから、ワクチン反対派を殺すとか、手荒なことをする段階はもう過ぎたと思う。もはやそこまでする必要がない

スクリーンショット (5504)

でも、今だから言うけど、去年の夏頃は確かにヤバかったと思う。殺されてもおかしくなかった。一緒に講演をした三遊亭多歌介師匠の死は、彼らが宛てた僕へのメッセージだった。僕はそういうふうに受け止めている。
かといって、暗殺を恐れて日々ビクビク生活しているかというと、全然そんなことない。仮にプロの殺し屋が本気で動いたら、もう絶対に、何をどうあがいたって無理。無理なんだから、不安になるだけ損だから、気にしない。そうやって開き直って過ごしていたら、何も起こらなかった。
殺される可能性があるとしたら、去年の夏頃だったと思う。でも、今はそういうリスクはない。これは僕だけじゃなくて、他の医者全員にも言えることだ。だから、コロナワクチンの危険性に気付いたお医者さんの皆さん、安心してワクチン反対の声をあげてください。今からでもいいから、全国有志医師の会に入って一緒に活動しましょう。

スクリーンショット (5508)

スクリーンショット (5512)

いずれコロナは終わる。しかし、また別のパンデミックが起こるだろう。それが鳥インフルエンザなのか天然痘なのかマールブルグ熱なのか、どういう形かはわからない。とにかく、同じようなことがまた起こって、そして、ワクチンを打てと、やはり同じようなことを言い始める。そういうことが今から見え透いている。
これに応じて、僕はまた、ワクチンの危険性を訴える声をあげるだろう。
今回は大丈夫だった。しかし、次も大丈夫だとは限らない。抗議活動などに参加した翌日、遺体となって川に浮かんでいる。そういうことにならないとも限らない。
辻斬りに気をつけよ。いや、言われなくても分かってる。反ワクやってれば、命を狙われるのは仕方ない。でも、気をつけろって言われたって、どうしようもないじゃないの。