コロナ講演会

画像1

なんと、斎藤新緑議員、高橋徳先生らと並び、講演をすることになってしまった。7月4日、名古屋駅前のウインク愛知。収容人数、なんと、800人!
いや、確かに以前「50人を相手に話すとなれば、もう、相手が500人だろうが5千人だろうが、結局同じや」みたいなことを言ったよ。
しかし講演のド素人が800人の前でほんまに話すことになろうとは、、、小便ちびりそうです笑
話す内容は、正直まだ全然考えてない。
というか、7月ってけっこう先で、それまでには高齢者へのコロナワクチン接種とか急ピッチで進んで、その頃にはいろいろ日本の空気が変わってると思うのよ。悲しい予想だけど、ワクチン接種で亡くなる高齢者も出てくると思う。あいかわらずマスコミはそういう死亡事件を報じないだろうけど、ツイッター世論が黙ってないんじゃないかな。「俺のじいちゃん、死んじゃったんだけど」みたいな人がいっぱい出てくるわけだからさ。これまでワクチンに期待していた人も「このワクチンやばくない?」ってなって、もっと覚醒する人が増えるんじゃないかな。
って、期待したいところなんだけど、やっぱり甘いかな。一年以上経っても全然コロナ脳のままの人もいるぐらいだから、2、3か月経っても状況は大差ないかもね。

1年前の今頃はツイッターで情報発信していた。まだ世間の人の多くがコロナを真剣にビビっていた時期で、そういう人が少しでも目覚めてくれれば、と思っていた。うぬぼれかもしれないけど、僕の情報発信がきっかけで覚醒した人も一定数いると思うんだな。
しかし、文字による情報発信をちまちまやってきただけで、実際に人の前でしゃべるのはもちろん初めてのことだ。
でも発信してきた知識が頭の中で整理されているかというと、全然自信ない。情報発信しっぱなし、やりっぱなし、って感じ。自分で発信しときながら、その情報をきちんと咀嚼できてる自信がないわけよ。
きちんと勉強し直さないといけないな。
誰にどの角度から突っ込まれてもきちんと返答できるように、しっかり勉強し直さなくては。
名古屋まで直接聞きに来られる方、どうかお手柔らかにお願いします(笑)

「新型コロナと遺伝子ワクチンを考える会」のイベントページ

「新型コロナと遺伝子ワクチンを考える会」参加申込フォーム