コロナとグローバリズム

画像1

1.感染症法
現在、感染症法の改正が国会で審議されている。
コロナ感染者が入院を拒否した場合「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」といったペナルティが導入される見通しだという。
あのさ、現状、入院させるベッドも不足してるんだよね?病院側はコロナ患者の入院受け入れをしぶってるわけでしょ?
そういう状況で、入院拒否の罰則を検討してるってさ、軽くホラーなんですけど。。。

2.大麻取締法改正
僕は臨床でCBDオイルを使っている。効く人には、ごく微量で、ものすごく効く。「CBDオイル1滴が私の人生を救ってくれた」とまで言う人もいる。
だから大麻取締法が改正されて、大麻の使用が罪悪視されず、国民に広く使われるようになればどれほどすばらしいことだろう、と思ってきた。そこへ来て、このニュースである。

画像2

大麻の所持や栽培を禁止する現状に加えて、「使用」でも検挙できるようにするという。腰が抜けたわ。
大麻解禁が世界の流れだろうに、逆に規制を強める方向っていう。改正じゃなくて改悪でしょうが。なぜ、今、こんなデタラメが行われるのか?
ひょっとしたら、の懸念だけど、、、
今、聖マリでCBD製剤(epidiolex)の治験をやってるのね。プレスリリースはまだだけど、「良好な結果だった」って旨の発表がされると思う。てんかんには他のどんな薬よりCBDオイルが効くから、治療効果は治験の前から見え透ている。で、その結果が公に発表されるとどうなるか?
CBD製剤は厚労省のお墨付きを得て、薬として正式に認可されるようになるだろう。そうなれば、CBD製剤を作っている製薬会社としては、今現在民間で普通に出回ってるCBDオイルが目障りになる。だから、その使用を「大麻の使用に匹敵する犯罪だ」として、取り締まりの対象にしちゃえばいい。「使いたいのなら、医者からきちんと診断されたうえで、わが社のCBD製剤を処方してもらえ。医者の処方箋なく民間に"違法"に流れてるCBDオイルを使うのは犯罪だぞ」と。つまり、製薬会社への便宜をはかるための大麻取締法改正なんじゃないかな。
でもこれは、一般国民へのメリットもあると思う。そもそもCBDオイルは高額だから、保険で3割負担で買えれば、今値段のせいでCBDオイルに手が出ない人には朗報だろう。

画像3

3.国民皆保険制度の見直し
コロナ禍での医療体制について問われても、普通は皆保険制度の話なんて出てこない。そんな文脈じゃないから。でも、書面を読むのではなく自分の言葉でしゃべってたせいで、うっかり言っちゃった。こういうところに本音が出るものだ。
どの程度見直すつもりだろう。本人負担率の引き上げ程度だろうか。あるいは、ばっさり廃止して、自費診療がスタンダード、ぐらいまで考えているかな。
グローバル経済を推進したい勢力からのプレッシャーは、当然受けていると思う。日本の保険市場が開放されたとなれば、外資にとってこんなにおいしい話はないだろう。

画像4

4.ワクチン接種証明書
コロナワクチン、世界各国で接種者が死にまくってるわけだけど、、、

画像5

EU加盟国間を行き来するには、ワクチン接種証明書の提示が必要になる。ワクチンを打たない人には、移動の自由が与えられない、ということだ。
これは何年も前からの既定路線だよ。
コロナが流行するずっと前から、こういうことになるのは決まっていた。

画像6

"感染症予防のため"、というのはあくまで名目。本当の目的は、管理のため、です。
https://ec.europa.eu/health/sites/health/files/vaccination/docs/2019-2022_roadmap_en.pdf

ディープステート、なんていう言葉を出すと、条件反射的に「また陰謀論か」って言う人がいるけど、真偽はさておき、ひとまず虚心に内容を聞いてみなよ。批判したい気持ちを抑えて、まずは相手の主張を汲み取る。それが科学的態度でしょ。株をやってる人だったら、「陰謀論が真実だったら」の仮定のもとに、今後伸びる業界を予想して一株買っとくといい。
予想しやすいはずだよ。だって"彼ら"には、明確な最終目標があるから。そういう目標は、昔ならいざ知らず、最近はもうあまり隠す気がないように見える。

画像7

New World Order(新世界秩序)とかGlobal Government(世界政府)とか、10年前だったら陰謀論として一蹴されていた言葉が、今やメディアで普通に取り上げられるようになった。
数年前に「"ワクチンによる国民管理計画"が事実だとすると、ワクチン株は今後伸びるだろう」と踏んで株を買っていれば、今頃相当儲かっていたと思う。
ただ、さらに予想するなら、今後、貨幣はデジタル通貨に移行する。リアルの紙幣や硬貨が価値を持たない時代が来る。多分、当局にとって都合の悪い僕みたいな反抗分子は、一瞬にして預金残高をゼロにされるだろうから、今株でいくら小銭を稼ごうが全く無意味だろうな、ということも予想がつく(笑)

画像8

想像すればするほど、苦しくなる。未来に希望なんて持てないんじゃないかって。
でもやはり、希望は持ちたい。"彼ら"の計画を、一人でも多くの人が知ることだ。知は力なり。多くの人が真実に気付いて、声を上げるようになれば、大きな力になると思う。方法はそれしかないんじゃないかな。