コロナ、マスク、ワクチン

画像1

首都圏4知事が「家の中でもマスクを」と言っている。マスク真理教もここまで来たか。

画像2

マスクの箱に「ウイルスの予防効果はありません」と書いてあるのだが、もう科学がどうのこうのという段階はとっくに通り過ぎているのだろう。

画像3

実際、「このマスクをつけるべし!」という政府指定のマスクというのは存在しなくて、完全に民間にゆだねられているし、もっといえば、いわゆるマスクでなくても"口当て"であればいい。「これが私のマスクなんだ」という個々人の主張でどうにでもなる。生理用シーツでもパンツでもいいし縫い目のあらい毛糸のマスクでもいいし紙オムツでもいい。とにかく、「何か口元に当てとけばいい」。有効性の問題じゃない。「ちゃんと政府に従っていますよ」のポーズを示しているかどうかの問題だから。

画像4

どんなことであれ、お上の言うことに絶対的に従う人はいるものだ。「コロナから身を守るため今後は四つん這いで生活しろ」と言われても、本気で守ろうとする人はいるだろう。もう自分の頭で考えることをやめたんだよね。

東大がこんな研究を出した。
『新型コロナウイルスの空気伝播に対するマスクの防御効果』
https://www.ims.u-tokyo.ac.jp/imsut/jp/about/press/page_00042.html
「ほら見ろ!マスクはやっぱりコロナに有効なんだ!」と鬼の首をとったように喜ぶ人がいる。本当にちゃんと研究、読んだ?
この研究が言っているのは、「布マスク、外科用マスク、N95マスクと、マスクの目が細かくなるにつれ、ウイルスの吸い込み予防効果が高い」つまり、「マスクの着用によってウイルスの吸入量が減少する」という、それだけのこと。まぁ当然の話だろう。それだけ息がしにくくなるわけだから。
「感染性ウイルスがマスクを通過して感染を引き起こすかどうかについては今後の課題」としている。論文のなかに「マスク着用によるコロナの予防効果が証明された」なんて、一言も書かれていない。
でも世間一般の受け止め方は違うだろう。「天下の東大が"マスクが有効"と認めた!」そこだけが切り取られて、マスク真理教が勢いづいた。こうしてこの論文が「マスクをせずんば人にあらず」といった空気の醸成に一役買うことになった。

この論文が触れていないことがある。
目の細かいマスクほどウイルス吸引防止に有効ということだけど、そういうマスクのリスクである。息がしにくい状態で呼吸を続ければ、どういう悪影響が生じるか。

画像5

単純に、癌になりやすくなります。
マスクによって、酸素の取り込みが減少し血中酸素濃度が下がる。体内はアシドーシス傾向になる。癌の発生にはうってつけの環境が用意される。マスク着用が日常化すれば、癌が増えてくるはずだけど、医療関係者でこのリスクを警告する人はいない。

画像6

”マスクが有効”、という研究はコロナ以後に出てきたものばかり。それ以前の研究はメタ解析も含め「感染症の予防効果は否定的」という結論が出ていた。でもこの結論はいつのまにか忘れ去られた。代わって、マスク未着用に対して倫理面(「コロナ禍でマスクをしないのはサイコパスである」など)から批判する論文が出てきた。

画像7

そもそも、この一連のコロナ騒動は何なのか?同定されていないウイルスを検査して陽性だ陰性だとやっているPCR検査は、一体何を検査しているのか?たとえば2018年の1年だけで結核は150万人の命を奪った。なぜ結核で騒がなかったのに、コロナで大騒ぎしているのか?"コロナの嘘"を告発した政治家があちこちで死んでいるのはなぜなのか?

画像8

画像9

画像10

"街行く人が全員マスク"というこの異常さに対して、意外にも、日常的に職場でマスクをつける医者のほうからこんな批判があった。

画像12

画像13

画像14

実際のところ、すべて仕組まれているんだよ。

画像15

画像16

画像17

最近、イギリスでコロナの変異株が猛威を振るってるそうなんだけど、この事態を1か月前から予見していた人がいる。

画像19

「コロナワクチン開始後まもなく、"致死的な変異ウイルスが出た"というニュースが流れるだろう。これによりロックダウンする大義名分が立つことになる。実際のところ、これは抗体依存性感染増強に過ぎない」要するに、ワクチン接種後の副作用をごまかすために「新手の変異株が出たぞー!」と言っているわけ。
予言していたのはAshley Everlyさん。毒物学者でワクチンの危険性を告発する『ワクチンガイド』https://vaccine.guide/の製作者。
プロから見ればこの流れは見え透いていたわけだな。僕もこういう予言をしておけばカッコよかったのになー笑

画像21

東京都知事に立候補した平塚正幸氏が、今日、逮捕された。「コロナはただの風邪」なのかどうか、その真偽についての判断は措くとしても、政府やマスコミと対立する意見を主張する人が逮捕されたことは、かなり怖いことだと思う。
僕も世間一般の考え方(「コロナは恐ろしい感染症」「ワクチンで感染症予防に努めましょう」)とはずいぶん違った意見を持つタイプなので、平塚氏の逮捕が他人事に思えない。言論の自由が抑圧されているように感じる。
そのうち、"マスクなしで出歩くことは犯罪”ということにもなりかねない(すでにそういう国もある)。今のところノーマスクで突っ張ってるけど、僕も逮捕されるのはさすがに嫌だなぁ。そのうちひよって、しれっとマスクしだしたらゴメンね笑

画像20