スクリーンショット_2019-01-12_7

【定期更新マガジン】女性消費者と企業マーケターをつなぐ、通訳マガジンはじめます。

本日で27歳になりました〜! 今年も無事に1つ歳をとることができて、感謝しています😊(現在旅行中でスペインから更新)

さて、これを機に、本日からnoteで新しいマガジンをスタートします。そのなも「女性消費者と企業マーケターをつなぐ、通訳マガジン」、通称「通訳マガジン」です(かね)。


すれちがいを無くしたい

この仕事で私がモチベーションとなっているのが、「勿体無い!」と感じる、憤りにも近い感情です。

山崎まさよしも歌っていますが、企画する人と消費者の間に、性別や年齢、育ってきた環境の壁(!)があるため、本当に消費者インサイトに叶う施策や商品は、まだまだ世の中に少ないように思います。

育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ夏がだめだったりセロリが好きだったりするのねましてや男と女だからすれちがいはしょうがない妥協してみたり多くを求めたり なっちゃうね

残念なイベントや造作に出会うと、悲しい気持ちになります。女子のインサイトを正しく理解しないまま、想像だけで企画が進んだんだろうな〜と思うと、予算を払ったクライアントさんに同情してしまいます。

このマガジンが、すれちがいがちな女性消費者とマーケターとの間に入り、通訳のような役割を果たせたらと思っています🔥

マガジンでは、こんなことを書いていく予定です。

✔︎ミレニアルズに話題なイベント行ってみた(イベントレポ)
✔︎女子がシェアしたくなるフォトブースの3要素
✔︎なぜいまZEPETOがはやるのか
✔︎インスタグラムの企業アカウントの運用のコツ


27歳はこんなことをしたい!

20代半ばを折り返し、アラサーに一歩足を踏み入れたいま。「あったらいいな」を叶える事業を立ち上げて6年が経とうとしています。一応、人よりも長く深く、女子のインサイトに向き合って来ました。これまで、DO・DO・DOの連続で振り返る機会もあまりなかったので、一度自分の歩みや、学びを1箇所にまとめていきたいなと思ったのが、きっかけです。

お前誰やねん! という方は2018年のインタビュー番組をご覧ください。

気づきやノウハウを言語化することで自分の学びを深めつつ、また新たな化学反応が生まれたらおもしろいな〜と思います。

SNSワールドが大好きで、新しいサービスが大好きで、シェアしたくなる感動体験(シェアラブルエクスペリエンス)を作ることを本業とするモニコが、自分を含む、女性消費者のインサイトを言葉にしていくマガジン、ここに始まります〜!


最後になりましたが、note立ち上げにあたってアンケートに答えてくれた皆さん。

facebookメッセージで本気のフィードバックくれたしまこ家の皆さん(りょかち不在のZEPETOでごめん!)いつもありがとうございます。

できるだけお役に立てるように頑張って更新していこうと思うので、どうか応援よろしくお願いします!

それては、スタート!!!次回をお楽しみに!

いつもありがとうございます。サポートは、次のnoteを書くための資金に活用させていただきます🙏