見出し画像

2019年、僕たちはどう生きるか。

2019年、本日が仕事はじめ。
日頃お世話になっている皆さん、改めてよろしくお願いします!

いつも新年は、新しい目標を立てたり前年の振り返りをするのだが、今年はまったくやろうという気にならなかった。なぜか?

それだけ2018年が、自分にとって限界突破の日々だったからのように思う。数年前から溜まってきたエネルギーがいかに爆発したかは、このnoteにも書いた。

あたらしく立てる目標なんてない。今日は、これまで紡いできた毎日の続き。強いていうなら「昨年同様、粛々とやるべきことをやる」である。そんな感覚になったのは今年が初めてだったので、自分でも少し戸惑ったが、環境が変われば心境も変わるものだと実感した。

休み明け、久しぶりの出社。誰もいないオフィスに朝日が降り注ぐ。ちなみに半年前、オフィスはこんな状態でしたww

今ではやっとオフィスらしくなった(その節は、すがけんさん(@xxkenai)から多大なるお祝いの品々をいただき感謝しています)。

私の席はテラスに面しているのだが、この時間はデスクがやさしい陽の光に照らされて、とても心地が良い。席に着くと、心の中にメラメラと燃え上がるような気持ちが湧いてきた。

昨年と違うのは、守るべきものができたということだ。
大切な仲間たちと、日々をたのしみながら、精進していきたい。

どうか今年も、モニラボをよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。サポートは、次のnoteを書くための資金に活用させていただきます🙏