見出し画像

ご支援いただいたお金を使わせていただきました!

いつもご支援ありがとうございます。
漫画描きの中村環です。

この度はメンバーシップにてご支援、
また、サポートにてご支援いただき、
誠にありがとうございます。


いただきましたサポートは、
・家族を支えるための中村家の家計費
・貯金
・漫画制作のための資料&環境
とで 一定の比率で分配し、大切に使わせていただいております。

購入報告

この度は以下のものを購入させていただきました。

①自撮り棒(漫画制作のための)

詳しくは、別途、
自撮り棒の記事を書きましたので
そちらを見てくださいね!👇

②huluチケット

中村は
THE突破ファイル(日本テレビ)が
大好きで、
毎週欠かさず見ています。
また、そこで出てきた突破方法を
漫画に生かすべく、単語帳アプリに打ち込み、
毎晩寝る前に少しずつ、
見直すようにしております。

とっても使いやすい自撮り棒を手に入れ、
とってもためになるテレビ番組を見ることができました。

これからもますます成長して
新しい漫画をどんどん出していけます!

ご支援本当に感謝です!!
引き続きよろしくお願いいたします!

メンバーシップはこちらからご覧になれます👇

ぜひご検討をお願いします🙏❤

メンバーシップの次回予告

\毎月0のつく日更新です!/

  • 3月20日…さとりもん第7話更新&「ゴミの中で描け」の反省

  • 4月10日…漫画家を目指すということのギャンブル性(婚活と就活と漫画)

  • 4月20日…【漫画家志望者】悪魔との契約のススメ(洋服と化粧)

  • 4月30日…さとりもん第8話更新&自分が本当になりたい職業を見つける心理テスト(たぶん自作)

  • 5月10日…頭痛対策(あごテープ・エレキバン・漢方・弛緩剤・ストレッチ・湯たんぽ・目薬・首カイロ・ずぼらヨガ)

  • 5月20日…アイデアが浮かぶ瞬間を再現する(ガチャ状態を作る)

  • 5月30日…漫画家を目指す夢を制すのは団体戦なんじゃないか(うぬぼれと仲間)

  • 6月10日…Gペンで線画描く時どこを太くして、どこを細く描くべきかの考察

  • 6月20日…姿勢とストレッチでモチベーションが変わるという話

  • 6月30日…「あなたではエッセイ漫画は無理」と言われた理由

  • 7月10日…漫画を「批判できるようになる」と「描けるようになる」では、「批判できるようになる」のが先だ

  • 7月20日…「漫画とかアニメとか見ないんで」と言うのをやめた話

  • 7月30日…漫画あまり読まないのに漫画家を目指した理由

  • 8月10日…私が説教臭い漫画ばかり描く理由

  • 8月20日…支援サイトはクリエイターの尻叩きになったりならなかったりする

  • 8月30日…漫画家志望者になってから「才能」という言葉をとんと聞かぬ

※内容は予告なく変更になる場合があります。ご容赦ください。

ここまでご覧くださり、ありがとうございました。
また読んでくださいね。
ほいでは(^^)/

どうも、中村環です。 サポートのご検討、ありがとうございます! いただきましたサポートは、 ・家族を支えるための中村家の家計費 ・貯金 ・漫画制作のための資料&環境 とで 一定の比率で分配し、大切に使わせていただきます。 これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!