芋出し画像

🕳うか぀に嘆きを぀ぶやけないのでnoteの有料プランをメむンSNSにしようかなあ

うか぀にSNSで぀ぶやくのが怖くなっおしたった。
ずいうのも、けっこう連日
自分の䜓力や脳みその限界倀たで
毎日動いおいお、
「発蚀しおいいこずずよくないこずを粟査する脳みそ」が
圧倒的に足りおないのだ。

ラむトを぀けずに運転するようなかんじがずいうか
サングラスをかけお倜道を歩くずいうか
そんなかんじがする。

目は開いおいるのに実質芋えおなくお、
自分を信じられないし、
自分を信じたらあかん気がする。
しかしながらSNSは曎新したい。
なぜなら自分の飯のタネを埗るための営業掻動だからだ。

でも自分が信じられない。
ほんずうに怖い。

なんかすごい過激な発蚀、差別的な発蚀ずかは
そもそも気を付けおいるのだけど、

なんおいうか、うっかりした発蚀で
倱敗したなあず感じるこずが時々ある。

・自分ではがやきの぀もりが→クラむアントさたが芋おいおに心配かけたり
・自分では぀ぶやきの぀もりが→友達に心配をかけたり
・自分では謙遜の぀もりが→フォロワヌさんの気持ちを考慮できおいなかったり
情けないし、申し蚳ないので、
「高額な蚘事の有料郚分」や
「たあたあお高めのメンバヌシップ」
に
に党郚ぶちこむこずを
ちょっず前から詊しおいる。

ちなみに執筆時点では、
過去蚘事は誰にも芋られおいないようだ。

た、
誰にも芋られるこずがないのは自分でも想定枈みで、
じゃあ発信するこずに䜕の意味があるんだよ、ず
思うかもしれない。

私も正盎思っおいる。

しかしながら、うんたあ、
曞く意味はあるんじゃないかず思っおいる。

昔の自慢話をするが、
勀めおいた䌚瀟の䞊叞150人芏暡の䌚瀟の瀟長の右腕に
「おたえの日報、読むの楜しみにしおるよ。
長文でも、わ䞭村、今日も考えおるなあっお、
楜しく読んでるからどんどん送っお」みたいなこずを
蚀われたこずがあった。

その堎に居合わせた日報を共有しおいる同期も
「䞭村の日報おもろいよな」ず蚀ったので
デヌタのサンプル数は2人以䞊であるこずは確かだ。

その評䟡を受けたずき
自分の今日やらかした倚くの倱敗の事実を癜日の䞋に䞊べお、
さらに改善策をたじめに毎日ひねり出すこずに
必死だったので、
私は「楜しく読たれおいる」こずがショックだった。
楜したせるために曞いた芚えはないし、
自分の倱敗ず向き合うのはずおも苊痛だったので
楜しく読むんじゃねえよ、ずも思った。

 のだが、今冷静に考えお、
その䞊叞ず同期の蚀葉の裏を返せば、
そんなただの「日報」でも人を楜したせられるずいうこずは
自分がただ曞いたものでさえ、
゚ンタメずしお受け取る人がいるずいうこずなんじゃないかず。

ほいで
挫画家になりたいずいっおも、
挫画家になるたでにも生掻費や制䜜費を䜜らねばならん自分にずっお、
自分の日報が1円にでもなるんだったら
曞いた方がいいじゃろう。

私にずっおただのたうち回っおいるだけの
䜎クオリティな蚘事でも
゚ンタメず感じお買っおくれる人が
たった䞀人いれば、
私は挫画家になるための環境を、䞀歩、敎えられる。

ずいうこずで、私は、嘆きを商品にしおしたっお、
自分の挫画を描く時間を䜜るこずにしたので
嘆くこずを有料でしおいく。

◆蚘事執筆日2024幎8月13日


🊝⚠ご泚意⚠🊝
この蚘事は、お倀段ほどの䟡倀はありたせん。
掚敲も配慮もせず奜き勝手しゃべりたいので、
堎所を閉鎖的にするため有料にしおいたす。
💡 この蚘事は単発蚘事ずしおも買えたすが、圓方のメンバヌシップで
「深淵プラン」に参加するずお安いうえに、他の蚘事も読み攟題になるのでお埗です。

ここから先は

1,685字
この蚘事のみ Â¥ 5,000

サポヌトのご怜蚎、ありがずうございたす サポヌトいただいたお金は、 ・家族を支えるための䞭村家の家蚈費 ・貯金 ・挫画制䜜のための資料&環境 ずで 䞀定の比率で分配し、倧切に䜿ったり䜿わなかったりしたす 倩に召されるたで末氞く創䜜掻動は続ける所存です