巨人の星 〜星一家アルコール中毒との闘い〜

本日、街ブラしているとパワプロくんのサクセスで登場するダイジョーブ博士の診療所を発見しました。


#怪しずぎる
#本当に大丈夫
#一番気になるのは 「開業予定」
#この見た目でまだ開業してない
#むしろ閉業してて良いくらい
#一か八かで治療してもらうか
#成功してパワー 、ミート、走力、肩力、守備力上がっても意味ない
#披露する場なし


ナイスなスタンプ発見


今日、LINEポイント貯まっていますよというお知らせが来たので、久しぶりにスタンプでも買うかと思い、探っていました。

#ナイスなお知らせ
#ファインプレー



するとこんなスタンプを見つけました。



巨人の星っていうだけで最強なのですが、さらに、これはカスタムスタンプという、****の部分を好きなように変更できる画期的なスタンプなのです。


これは良い、****の部分に何を入れるのが正解なのか6秒ほど考えました。



6秒ほど考えて出た答えがこちらです。




「芋ロック2つ」



ちなみに6秒間の私の頭の中はこんな感じです。

巨人の星
 ↓
男らしい
 ↓
男臭さ
 ↓
芋ロック
 ↓
芋ロック1杯(なんか違うなぁ)
 ↓
芋ロック2つ
 


#男臭さからのワープが異常
#理解出来ない
#説明出来ない
#2杯の方が良いかもという勘



それでは「芋ロック2つ」を****の部分に当てはめた場合の巨人の星スタンプを見ていきたいと思います。












#芋ロック2つが一番似合う男
#これぞ星一徹
#ゴリ亭主関白
#令和には合わない男


次に





#合コンで女の子から酒飲むよう煽られた時の男子の気持ち
#芋ロック飲む合コンはあんまない










#酒に取り憑かれたヤバい女
#結婚出来ない
#30代後半で意外にイケメンと結婚するタイプ
#外見は強そうだけど 、根は乙女なところを持ってる女子







#たまにいる酒にだけストイックな男
#1人だけ酔って周りに迷惑かけるタイプ
#要注意人物







#芋ロックのキツさが分かっていない好青年
#ガールズバーで初めて焼酎と出会った青年
#意外に飲めると言いつつ後から吐いてしまうタイプ








#合コンで酒飲める男子を上手く乗せる女子
#実は一番酒強いタイプ
#強いがゆえに盛り上げ役に回るタイプ
#イケると思ってLINEしたら 、既読無視される可能性あり
#実は一番要注意人物











#これは謎
#何で泣いてんの
#芋ロック2つで泣くのは意味分からん
#みんなで考えよう










#出向を告げられ 、出世争いに敗れた銀行マンの夜
#自分の娘が結婚して自分の元を離れる前日の夜の親父
#出向を告げられ 、出世争いに敗れた夜に映画「ショーシャンクの空に」を見て、何とか希望を見出す銀行マン










#合コンでゲームに負けて芋ロック2杯飲むことになってるにも関わらず 、喜んでいる酒ヤクザ
#ダーツバーでテキーラショットを頼みすぎ 、お会計の金額にビビって急に酔いから覚めるタイプの男










#合コンで女の子がゲームで負けたことを利用して 、急にキツい酒を頼むイカれ男
#合コンで女の子がゲームで負けたことを利用して 、飲ませて抱いてやろうしている目が逝っちゃってる系男子
#あんまり盛り上がっていない合コンでゲームをして盛り上げようとするも 、1人だけ気合い入り過ぎてる感じが出て、浮いてしまってる系男子










#こんなやつが監督やったら終わり
#草野球でも見たことない
#ボケだとしたらおもんない
#いやおもろいかもしれん











#合コンの序盤でイキって芋ロックを頼み 、終盤のゲームで負け続けて飲まされ、吐きそうになっている男
#忘年会の若手の出し物で大リーグボール養成ギブスギャグでスベってしまったものの 、スベった理由を序盤に飲んだ芋ロックのせいにするヤツ
#芋ロック好きの後輩に合わせて芋ロックを頼み 、中盤から徐々に苦しくなってきているものの、後輩に弱いところは見せられないと意地でも芋ロックを頼む見栄っ張りな上司







以上


というわけで、今回は星一家アルコール中毒との闘い前編でした。



ご好評の声を頂ければ後編もやってみたいと思います。

#西のトランプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?