見出し画像

渋谷のハロウィンに物申す

毎日投稿が途絶えましたが、今日2本投稿し、毎日投稿してるように何とか見せようとする強引な西のトランプです。


#強引さが大事
#令和に求められるのは強引さ
#バイタリティー


コピーライティング

今日、渋谷を歩いているとこれが目につきました。



この看板を見た瞬間、なんて手抜きな作品なんだと思いました。


感染者0、迷惑行為0を目指しているのでしょうが


このコピーライティングで本当に感染者0、迷惑行為0になるのでしょうか?

私は厳しいのではないかと思います。



なぜかと言うと渋谷にはイキりたい輩がたくさんいるからです。



例えば去年のハロウィン


トラックを倒して、イェーイみたいな

何をしているのでしょうか?

まぁ気持ちは分かります。

トラックを倒している俺すげーだろ

みたいなことですかね?


つまり強さをアピールしたいのです。







こういうことではないと思います。

#室伏広治
#軽トラ2秒で倒れる
#むしろ軽トラが自ら倒れる
#それくらい怪物




裸になって、軽トラを倒すというシュールなコントなら分かりますが、おそらく彼らにそんな意図はないように思えます。

#想像するとめちゃシュール
#キングオブコント2回戦落ち
#マニアックなファンだけいるタイプの芸人


今年もこういうイキりたい輩が
「コロナの中、ハロウィン行ってやったぜ、ウェーイ」
みたいな感じで現れるのではないかと思われます。

こういうイキりたい輩に「HOME HALLOWEEN」と言ったところで効果がないように思われます。

ではどうすれば良いのか?



解決策は【美学】です。



ヤンキーやイキりたい輩は物事を善し悪しで判断しません。


カッコいいだろ、すげーだろ、やんちゃだろ、ワイルドだろー、みたいな承認欲求を抱えた生き物です。


#ワイルド
#スギちゃん
#よく見ると別にワイルドではない
#ただワイルドの概念を変えようとしている男


ヤンキーやイキりたい輩は美学を大事にします。


カッコいい、ダサい、といったワードに敏感です。


自粛しないやつ=カッコ悪い、ダサい、キモい、ブス


というような風潮を作るコピーライティングを考えたほうが迷惑行為0、感染者0になると思います。



そして私が考えたのがこれです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人に迷惑かけても、自分が目立ちたい
人に迷惑かけても、自分がイキりたい
人に迷惑かけても、自分がカワイイって言われたい
今年のハロウィーンに渋谷くるやつ
ダサいし、ブスじゃね?マジ卍
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうでしょうか?

#ちょっと長い
#ちょっとダサい
#ちょっとセンスない
#センスはだいぶないかも
#卍つければ渋谷感出せると思ってる
#安直


とは言いつつも

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷惑行為0、感染者0、HOME HALLOWEEN
今年のハロウィーンは外出自粛モードで安全に!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



これよりはイキりたい輩に刺さるのではないかと思います。



みなさんならどのようなコピーライティングを考えますか?





ちなみにトランプならおそらくこう考えるでしょう







【AMERICA FIRST】


#全くハロウィンと関係ない
#全くブレない
#ブレなければ良いってことではない




それでは皆さん良い週末を🕺


#西のトランプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?