5月18日水曜日 晴れ、額柵|箱庭日記

ごきげんよう
記憶の中の5月と一致したような気持ちのよい日でした

そろそろ額装作品を売ろうかなあと、作品を額屋さんに預けてきました。火曜日に行こうと思ったら額屋さんがお休みの日で、昨日にしたのですが、なんと火曜日はわたしの展示に行ってくださっていたそうでうれしかったです。
この額屋さんは最強の額屋さんで、「この絵は何処までも続いていくイメージだからマットの色はこれ、額の色はこれ、材質はこれ、」と選んでくださり、作品ががちっと生きます。わたしも友達の作家さんも絶対の信頼をおいている額屋さんで、グループ展なんかでその額屋さんに額装してもらった作品が並ぶと、ワー今回はこんな額が!さいこ~~!と盛り上がったりします。
わたしは額装無しで展示したり売ったりすることの方が多いですが、買ってくださった方がよく持ち込んで、ここで額装する、というのが楽しみのひとつだと聞きます
たしかに額装するの楽しかったので、もっと絵を描こうと思いました。でも、こっちが楽しくなっちゃって額装作品ばかり売ると、お客さんの楽しみを奪ってしまうのか~~?!とジレンマです。人によっては、額装済みの方がすぐに飾れて良いっていうのもありますね。わたしの場合、額装せずに売る作品はパネル状態なので、すぐに飾れるようにはなっております。賃貸でも飾れます、そもそもうちが賃貸。

ゆにちゃんがもう、檻(ベビーベッド)から出せ出せモンスターなので、大きな柵(また檻……)を買おう~~と思います。今は放し飼い状態ですが、だ!だ!と言いながらズンズン進んでいき全てをひっくり返すので、笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?