見出し画像

ピーマンの肉詰め〜和風あんかけ〜をつくりました!

こんばんは。
中村 美郷(なかむら みさと)です。

「秋の味覚」というわけではないのですが、先日スーパーで「お買い得!」という赤いテープを貼られたピーマンたちを見つけたので購入しました!

実は小さい頃はピーマンが大っ嫌いだった私。
ピーマンを食べれるようになったのも、今では「好き」というレベルまでピーマンの好感度が上がったのも今回のレシピのおかげかもしれません!

玉ねぎの代わりに長ネギ、ソースもケチャップやオイスターソースなどのこってり系ではなく、とろ〜り和風あんかけというのが個人的にはツボです!

もし気になった方、お買い得ピーマンを見つけた方は作ってみてください。


緊急事態宣言が明けましたが、週3〜4リモートワークということでおうちごはんの頻度も増えてきて、料理をするようになりました!

また、おうちごはんの自信作ができたら載せようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?