見出し画像

クリーニングの旅 香港滞在2日目

おはようございます
ココロもカラダも楽になる反射区整体治療院
中国足心道 中村療術院のナカケンです


昨日は朝9:00過ぎにホテルを出て、先ずは香港のチャーター銀行に。


解約するつもりでしたが、香港渡航の際に使うのでやはり残すことにし、過去コロナ禍中にネットバンキングで誤ってミスし、操作不能になりそのままだったので、再度リリースしてもらうことにしました。


勿論、英語のやり取りになるので、僕はそこまで英語が堪能では無いので嫁さんに廣東語でフォローして貰いました🙏


無事終えて、家族と一旦お昼の飲茶を。


ラッキー7の7のテーブルに。


久しぶりの飲茶は美味しかったです。


そして次は中国銀行の解約に行き、こちらもスムーズに手続きを終えて、その後14:30に香港の治療院をしていた時にお世話になっていた、香港在住のAさんが治療を受けにホテルにお越し下さいました。


2017年7月末に香港で整体治療会をした時以来なので6年振りの再会でした😊


その後は今回の山場の香港のパーマネントIDの更新手続きをしに、九龍サイドにある入国管理局に。


これも滞り無く、家族3人のパーマネントIDの更新申請を終えました。


香港IDがあると、香港のイミグレーションでパスポート無しで出入り出来るのと、身分証になるので非常に助かり、香港在住の時と同じ扱いなるので心持ちホッとしました。


そして今日最後の夕飯は滞在先の灣仔のホテルから近くにあるタイ料理のお店で頂きました🙏


どれも美味しく、家族も大喜びで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


改めて一日を振り返ると、ホ・オポノポノのクリーニングの恩恵で事がスムーズに行き、今回の香港での大事なミッションを終える事が出来ました。


何処に行くのにも、その場その場、その瞬間その瞬間のクリーニングの大切さを体感しました。


香港滞在の3日目はほぼフリーなので、家族と一緒に香港在住の時に住んでいたシャウケイワンの街に行くのと、その近くにある海防博物館に行きたいと思います。


そして今夜は嫁さんの兄弟の家族と叔父の家族と5年振りの再会で灣仔の中華レストランで夕飯の予定です。


良いことも悪いことにも一喜一憂せず、クリーニングしてゼロに戻るを基本に、今日もまた今この瞬間、瞬間にクリーニングをしながら過ごそうと思います。


Peace Of I

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?