見出し画像

【真夜中の日記】消えたいとき〜

 消えたいと思うとき、あなたにもありますか。

自分はあります。今がまさにそのときです。
 死にたい、じゃなくて消えたい。存在自体がなかったことになってほしい。今の苦しみから解放されたいけど、死ぬのは痛いし怖いから嫌なんだ!!だから消えたい。

 というわけで、最近消えたいと感じたことをここで発表します!!パチパチ


①『人と話すのが怖くて消えたい』

 人間誰しも、生きていれば人と話さなくてはいけない訳で…。先週、仲の良い友だち数人と久しぶりに遊びにいったのですよ。そうしたらまあびっくりするほど話せない。自分のこの「話せない」という現象には波があって、他人に対する疑いや不安感(つまり人間不信)になっているときに起こりがちです。自分はきっと嫌われているんだとか被害妄想をしてしまいます。どうしてこんなに人が怖いのか、自分にも分かりません。
 人に嫌われるのが怖すぎて、気を遣いすぎて、家路につく頃にはすっかり疲れて笑うこともできなくなってしまいました。3人が前で楽しく会話している後ろを1人で歩きました。泣きたいですね。

②『頑張れない自分が嫌すぎて消えたい』

今現在、ほとんど引きこもりみたいな生活を送っていまして…。することといえばSNS、昼寝、そして1日が終了。
 また、このやり直しがきかない一年間を全く頑張れなかった自分に対する嫌悪感、生きている価値がないと思う気持ちに押し潰されそうな日々。そうして、自分自身に失望し、これからも自分はきっと何も頑張れなくて、何も成し遂げられないだろうなと思い、消えたくなりましたね。

③『周りに当たってしまって消えたい』

 先ほどのような状況から、優しくいる余裕がなく、周りに強く当たってしまうことも多々ありまして…。今日も親と話していて、些細なことでキレてしまい、ヒステリックを起こして喧嘩になってしまいました。その後、そんな最悪な自分自身が嫌で、もう何もかも嫌になってしまいました⭐︎
自分が生きるために殺された動物たち、消費された酸素、働いてくれた人たち、何も成し遂げられない自分にお金と時間をかけてくれた親、その他すべてのものに謝りたいですね。

④「他人と比べてしまって消えたい」
 SNSやその他の色々なメディアを見ていると、自分とそこまで年が変わらない、もしくは年下なのにものすごい結果を出している人や、才能があって活躍している人がたくさんいます。
「そんなすごい人たちがいっぱいいるなら自分が生きている意味なんてなくね?」
「自分がいなくなってもなんも変わらんくね?」と思うと全てがどうでもよくなります。
 そうじゃなくても、自分の周りで頑張っている人、自分よりも優れている人を見ると、もうダメです。
 才能や環境が違うから…と言っているわけじゃないんです。凡人でも、恵まれた環境でなくても、できるところまで頑張ろうと思う気持ちを失くしてしまったことに、自分の終わりを感じました。

⑤「イヤホンを失くして消えたい」

 急に軽いですね。昨日、asmrを聴いていたらいつの間にか寝落ちしていて、イヤホンが片方どこかにいってしまいました。自分はよく物を失くすのですが、イヤホンはそんなに安い物でもなかったので、ムカつきました。

 文章にしたことで少し気持ちが整理されたような気がしなくもないです。
 
 めちゃくちゃ私事ですが、明日は自分にとって、人生を左右するくらいのとても大事な日なんです。とても怖いですが、結果がどうであろうとちゃんと受け止めなければいけないと思っています……。いや、やっぱり怖いです。無理です。でも頑張ります。いい夢見ましょう。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?