見出し画像

いないけれど

 我が家に猫はいない。

でも猫は好きだ。子供のころ実家では猫を飼っていたこともある。祖母がゆうべの支度をしているとき、纏わりついてくる猫。追い払うために木の杓子で、それこそ猫の額をポンと叩いていたのを思い出す。(笑)

「わちふぃーるど」というお店も、新宿のモザイク坂にあったころから好きでいろいろ買っていた。もう長いこと好きでいる。未だにパスケースを使っている。

自分たちのことで精いっぱいだし、命の責任を持つことに躊躇するし、環境を整えてあげることにも自信がないから飼えない。

今はYouTubeでかわいい猫ちゃんのチャンネルを探しては鑑賞している。本当に癒される。

いつか猫のいる生活を送ってみたいと夢をみつつ、猫の日は終わるのであった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?