FXを始める前にしてはいけないこと

FXを始める前にしてはいけないこと

FXを始める時に、何の知識もなくいきなり始める人はいませんよね?
少なからず、YouTubeで動画が見たりブログを見たりして、いろいろと勉強をすると思います。

チャートの見方やテクニカル分析など、FXには勉強することが沢山あります。
なので、動画を見たりブログを見たりするのは、とっても良いことだと思います。

しかし、FXを始める前に絶対にやってはいけない事があります。

それは、「デモトレード」です。

デモトレードと言っても全てのデモトレードがいけないと言う事ではありません。

私がやってはいけないと言うデモトレードは、
「FX業者以外のデモトレード」です。

なぜFX業者以外のデモトレードがいけないかと言うと、
「デモトレードで勝たせて、その気にさせてFXの口座を作らす」
と言うのが目的だからです。

そう言ったデモトレードのアプリのチャートは、
あなたが勝てるように動いています。
実際のチャートの値動きとは違います。

FXを始めるきっかけの1つとして、
「デモトレードで資産を○倍にした」
と言うのをよく聞きます。

そして退場する時は、
「デモトレードでは勝てたのに」
と言っていなくなります。

FXの用語やテクニカル分析の勉強をするのに、デモトレードのアプリを使うのはいいと思いますが、
デモトレードで自信をつけるのは絶対に辞めてください。

もし、あなたがデモトレードをやりたいなら、
絶対にFX業者の本物のチャートでのデモトレードをしてください。

そして、FXでの勝ち負けを考えるのではなく、
そのFX業者のチャートが使いやすいか?
自分が使いたいインジケーターがあるか?
サポートはどうか?
といった所に重点を置いてください。

そして、本当のトレードとデモトレードでは、精神的なストレスが全く違いますので、デモトレードで勝てたからと言って自信を持たないでください。

勝っても負けても、
「FXってこんな感じなのか〜。」
と言うくらいの気持ちでいてください。

今回は以上になります。
ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?