見出し画像

2020-06-01号 【今日のお話】2コマ絵本【こんにちは!っていうと きもちいいんだね。かえすと もっときもちいいんだね】(仮)制作風景 第4回。私のSNSをまとめてます。

①【今日のお話】2コマ絵本【こんにちは!っていうと きもちいいんだね。かえすと もっときもちいいんだね】(仮)制作風景 第4回 

どうも、2コマ絵本【こんにちは!っていうと きもちいいんだね。かえすと もっときもちいいんだね】(仮)制作風景 第4回 です。

回を重ねるに連れて、色付けや修正が忙しくなってきました。

コマ送り再生すると悪戦苦闘の跡が見れて楽しいです。

また、今度コマ送り動画アップしたいと思います。

なんかヨーロッパの建築にこだわってたら堅苦しくなってきました。そこで自由なヨーロッパ風のファンタジーに描きたいと思います。

地味な絵本ですが僕が今の日本に必要な事だと思います。

子どもの時はこんにちは!って気持ち良かったはずなんです。それを知らない人にも届ける事が重要なんです。威嚇しあってる場合じゃあない。手を取り合わなければ攻撃し合ってみんな傷つくでしょう。威嚇しあって何か得なことありますか?答えは【ない】です。威嚇→怒り→争い→やっつけて終わらせる。逆に悪い事しかないです。仕方ないときもあるのかなあ。例えば守るべき家族があるとか。動物でも巣にいる子どもを守るために威嚇します。これは仕方がないけど人間は知恵がある、もっといい方法を出せるはず。それには、まず、あいさつです。←そんな簡単じゃない😂

「こんにちは」などあいさつの語源

こんにちは!の語源は【今日はご機嫌いかがですか?】などの略語です。

これ、略さずに一回みんなで言えばいいじゃん!!

早速、私はtwitterで使います😂

行き過ぎた個人主義→独り身→孤立、すると、人との交流は減る→コミュニケーションの練習が積み上げられない→自分のことを言う事が下手になる。→言いづらい→他の人がどうしているのか見えない、聞けない。→わからない→怖い→嫌い→敵。この連鎖が各々に起こりさらに交流がなくなる。→行き過ぎた個人主義。に戻ります。これは私の話です。しかし、西野さんのオンラインサロンで私の幾千の負の鎖が一本ずつ切れています😊✨

小ネタ 負の連鎖って鎖って書きますよね、幸せの赤い糸って糸って書きますよね、これ、わかってこの漢字にしたのか分かりませんが鎖は切れにくいんですよね、一方で糸はすぐ切れるんですよね🧐
ということは。。。
話それました、戻りましょう。

みんな、どんな悪人も子どもの時はみんないっしょじゃない??
私が思うには、悪人も善人もいない、ただそこには悪い感情と善い感情があるだけでその感情に人間が支配されて動かされてしまう。それを見た人は悪人、善人と見る。人自体はニュートラルだ←急に英語😂 なので人を責めるのは違う、責めるべきは感情ちゃんだ。白人、黒人とひとまとめにするのは違う、アメリカで白人警官が絡む黒人男性死亡事件がありました。あれも二人の問題なんだけど、たまたま、警官が白人で死亡したのが黒人です。肌の色が違うだけ。白人と黒人は確執があるから暴動にまで発展したのかな、前もあったよね。後、報道がショッキングな映像を流したせいもあるのかな。
ストップ!
長くなってしまった〜、あ〜、まただ。ゴメンナサイ😵

……………………………………………………………

②2020-05-31のtwitter

※nakamura5517は西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーです。現在、主に西野亮廣エンタメ研究所メンバー関係のツイートが多めでございます。

私の #西野亮廣エンタメ研究所 サロン専用鍵垢をご覧になりたい方はサロン垢のルールをクリアしている事をご確認させて頂きますので、本垢へDMでメッセージを頂き、ルールをクリアしていれば鍵垢をお知らせします。お手数おかけしますがよろしくお願いします。表にサロン専用鍵垢を出さない方がいいらしいので。(たぶん、間違いフォローを防ぐため?)

※サロン垢はプライベート感が少し強いです。皆さん、なにか親近感を感じます。

twitterへのリンクはこちら⬇


https://mobile.twitter.com/nakamura5517

………………………………………………………………………………

③Instagram記事 2019年4月29日投稿分『チックタック約束の時計台〜光る絵本と光る満願寺 個展』を観に行った。

懐かしいなあ、2019年2月頃、西野さんの活動を知ってから初めてイベントに参加した時のです。しかも、「チックタック約束の時計台」光る絵本の個展in満願寺が5月にあるというので、行くしかないでしょうと意気込んで、初日の一番乗りくらいに着いて一人ではしゃいでました(笑)

Instagramへのリンクはこちら⬇

https://www.instagram.com/nakamura5517

………………………………………………………………………………

④You Tube動画 5月21日投稿分究極のエクササイズの欠点?耳エクササイズ

画質悪い〜😵 お願い※拡大して観てください。そうしないと動画の下が見えません。よろしくお願いします。

You Tubeへのリンクはこちら⬇

https://www.youtube.com/channel/UCquk4zTxpLQL41qvc7bJJLw


………………………………………………………………………………

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

それでは、また。

nakamura5517

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?