見出し画像

《おぷき社》に改名【FANTA−Z】絵本文『〜レムとスピードの大冒険〜』2020-05-19号 nakamura5517のSNSをまとめてます。

『ファンタジーコラム』番外編 4コマ絵本の文
『おやすみ、、ママ』
〜レムとスピードの大冒険〜

起:レム君は今日も孤児院から学校に通っています。
レム君行ってらっしゃい。
うん、行ってきまーす!
トコトコトコトコ。雨上がりで水たまりができている。レム君はのぞき込んだ。レム君は吸い寄せられる様に水たまりに頭からドボン!!!深ーい深ーーい海のような世界が広がっていた。レム君は沈んでいく、どんどんどんどん。底についた。意識を失っている。するとそばに錆びついた車が沈んでいた。
ゴボ!ゴボ!ガシャーン。突然手足が生えてトランスフォームした。う〜ん、、、
おや、人間の子どもか??死んでるのか?おい、坊や起きるんだ。う〜ん。。は!ここはどこ?ここはどこだろうな、オレもスクラップにされて沈められたよ。そこまでは覚えている。海だよ息できてるよ!そうだな、オレはおんぼろ車だからな空気はいらねえ。
うわぁー、怪獣だあー、助けて〜!
任しとけー!おりゃ!あっち行けー!
よし、追い払ったぞ。どうやらここはだいぶ危険だなー、よし、オレに乗りな。
うん!ビューン!オレはオンボロだけどここでは機敏に動けるな。僕は学校に行く途中で水たまりを見てたんだ、そしたら落ちちゃった。
そうか、オレは人をひいちまったのさ!人をひいた車はスクラップにされて捨てられちまうんだよ。
え、、、もしかして女の人だった?
ああ、そうだ。レムーレムーって言ってたよ、それがオレの頭から離れねえんだ。やっぱり!それは僕のママだよ!
え!!なんてこった、、オレを運転してたやつがよお、スピード出しやがって、、すまなかったなぁ。
坊や、、。
仕方ないよ!あなたのせいじゃないもん。
ありがとう。。僕はレム!あなたは?オレは名前はねえ。
じゃあ、スピード!え!なんで嫌なワードだろ?ううん、速いからいいじゃん。
あ、ああ、、
みて!向こうに町があるよ!行こうよ!
ああ。

こうして、レムとスピードは旅に出たんだとさ。

おしまい。


どうでしたか?楽しかったですか?

前回の『おやすみ、、ママ』のつづきのお話でした。

ではまた。

SNSまとめって言ってて載せられてない😵
リンク貼っときます。
よかったら、見に行ってやってくださいな。

note
https://note.com/nakamura5517

ツイッター
https://mobile.twitter.com/nakamura5517

現在休止、過去アメブロ
http://profile.ameba.jp/ry0man

インスタ
https://www.instagram.com/nakamura5517

You Tube
https://www.youtube.com/channel/UCquk4zTxpLQL41qvc7bJJLw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?