見出し画像

チャットレディの稼ぎ方④

固定客を掴む為に定期的にインする

チャットレディは離職率が高い

チャットレディのお仕事は毎日新人の女性がたくさん登録します。

そして同じように毎日たくさんの女性が辞めていきます、登録だけ残っている女性も多いでしょう。

業界最大手のチャットレディサイトの女性登録人数は12万人以上いますが、その中で稼働しているアカウントは20%もいないと思っています。

登録してみたけど稼げなくてアカウントだけ残したまま辞めた女性は凄く多いのです。

検索してみれば人数はわかりますし、古いアカウントをクリックしたら最終ログインは数か月以上前になってる女性ばかりです。

画像3

様々な事情があって辞めるのでしょうが、ライブチャットの会員は多くの女性がすぐにやめることを知っています。

ちょっと見なくなったな~と思ったらそのまま居なくなるパターンは当たり前のようにあるのです。

ログインもしないのでメールを見る事もないでしょう。お客様は次にいつ入るかわからない女性を何か月も待ちません。

辞めてないのに辞めたと勘違いされるのはチャンスを逃す行為でありもったいないです。


不定期ログインは稼ぎにくい理由

チャットレディのお仕事は24時間いつでもお仕事をすることができます。

だからといって不定期に時間がある時にちょっとインするというやり方だとよほど人気のある女性でなければ稼げません。


理由は

・認知されていない

・他に条件の良い女性が多い

・リピーターが付きにくい

大まかに言ってもこれだけの理由(リスク)があります。


前回までのnoteで書きましたが、チャットレディのお仕事で安定して稼ぐためにはお客様を掴む事が必要不可欠です。

お客様がいない女性は、待機をしてもお客様が入ってくるか来ないかを運任せで待つしか方法がありません。

入らなければ入れる手段がなく全く稼げない日も出で来るでしょう。


チャットレディのお仕事で一番考えないといけないのはお客様を掴むこと。

画像1

曜日や時間を決めてインする

チャットレディで稼ぐのであれば曜日や時間を決めてログインをしましょう。

不定期だとやる気のない時は入らなくなるし、お客様が入らなければ入る機会もどんどん少なくなり、すぐに退会してしまいます。

会社やアルバイトでも学校でも同じ、時間やシフトを決めてその時間はお仕事をする。

これだけでも仕事のスイッチを入れる事ができます。

在宅で個人でチャットレディをするよりも、通勤で管理されている状態でお仕事をするほうが稼げるという話をよく聞きます。

これはサポートが整っているだけでなく、通勤ルームを使っている時間はきっちりと仕事ができるからでもあります。

人は自己管理が難しく他人に管理されるほうが何倍も簡単なのです。

日本の教育のせいでもあるといわれてますが・・(自由を認めず規制が多い)


お客様に覚えてもらう

ログインの予定を決めて確実に待機をすること、そして定期的に入る。

これはお客様に覚えてもらえる効果があります。


今日チャットに来てくれたお客様はこの曜日のこの時間に来る可能性が高い

今日来てくれたという実績があります。


お客様が次の週の同じ時間にライブチャットサイトを覗いた時にあなたが待機をしていれば、「前回よりもっと仲良くなりたくて入ってくる」可能性は何もない平日よりも圧倒的に高くなります。

仕事の終わる時間、ご飯と食べてひと段落した時間、寝る前の少しの時間。

チャットに入るお客様にも生活があり、それが毎日変則的よりも毎日規則的な生活をしている人のほうが多いでしょう。

1回、2回同じ曜日の同じ時間に同じお客様とチャットをしたら、次も同じ時間に来たらいるのかな?先週も居たし今週もいるかな?〇曜日のこの時間は待機してるのかな?

と自然と頭の中に刷り込まれます。

逆に女性側からメールをした時に来てくれる可能性も上がります。

これが1人でなく2人3人4人5人、10人となったらどうでしょう。


ライブチャットサイトにお客様が来た時に、「この時間なら〇〇ちゃんいるかな?」と思ってもらえるだけで他の女性よりもチャンスは多くなりますよ!

画像2

売上げを上げるキャバ嬢はシフトを決めお客様を呼ぶ

私は過去にキャバクラの店長をやっていた事がありますが

キャバクラで売上を上げる女性は指名が多いです。

これは当然なのですが、同伴や電話でお客様を呼ぶ、そしてそれとは別にリピーターのお客様が指名をする。

人気という相乗効果で新規のお客様からも指名が入る。

これだけでも人気なのは当然ですが、レギュラー(シフトが多い)であるというのも大きく、いつお店に行っても居るというのがメリットでもあります。

不定期で出勤するバイトの子を指名しているお客様が、その子が休みの日はレギュラーの子を指名する事はよくあります。


常連さんなら尚更です、バイトの子よりもお店に来る回数が多いお客様は行く度に目当ての女の子が居なかったらレギュラーの子に流れちゃいますよね。



都合が悪く不定期でしかお仕事ができない場合は

チャットレディのお仕事を副業でやる女性のほうが圧倒的に多いと思います。

もちろん定期的にある程度の時間入れない事も多いでしょう。

そういった場合はなるべく早めにログイン予定(シフト)を決めて、プロフのメモ(自由に書けるところ)に書いて更新しておく。

例えばこんな感じで


5月の予定

3日20:00~23:00

6日20:00~23:00

15日20:00~24:00


チャットやメールでお客様に直接伝えたり、一言コメントなどにプロフを確認するように記載する。

定期的に入れなくても「次は〇日の〇時に入りますよ!」と伝えておく事で合わせてくれるお客様もでてきます。

時間に合わせてきてもらうだけでなく、チャットやメールで次の待ち合わせなどに繋げてお客様を呼ぶという流れも作れます。


また、ログイン期間が空きすぎてお客様が全く入らない状態になってしまった場合は、そこから挽回するのが物凄く難しい為

①同じジャンルの他サイトに登録して新しく始める

②再登録キャンペーン(サイトによる)で新人からやり直す

という再出発を頭に入れておいた方が良いかもしれません。

キャンペーンなどのハンデ無しで期間空けからお仕事に入るのは、お客様を掴むまでに凄く時間がかかり、途中で挫折してチャットレディを辞める女性が多いからです。

体調や環境など様々な問題があるし長期の休みを取るのは悪いことではありません。

でも戻った時にお客様が入らなければ対策を取らなければいけないので、状況を見ながらどうやっていくのか臨機応変に対応していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?