見出し画像

チャットレディの稼ぎ方⑦

お客様との会話の内容をググる、調べる


共通の話題は自分で作る

プロフやお客様から聞いた情報から共通の話題を作る事で親近感を深める事ができるし、仲良くなりチャットに繋げてお客様を掴む事が出来ます。

共通の話題を探るだけでなく作ることが最も大事です。

チャットでお客様と話をした(聞いた)わからない事などを、待機中でも他の時間を使ってでも良いので調べましょう。

調べる事で知識も増えてもっと深くおしゃべりができるし、わからない事をお客様に聞く事で詳しく教えてもらえます。

会話が盛り上がればチャットの時間は長くなるし、わからない事を質問すればメールをするきっかけにもなるし、次のチャットに繋がります。

お客様は自分の話した内容に興味を持ってくれた事がすごく嬉しいのです。

画像2

調べるのは主にチャット外の時間を使う

チャット中におしゃべりをしながら調べる事で盛り上げる方法もありますが、それとは別にチャット外の時間を敢えて使って調べましょう。

お客様の為に行動を起こすのはチャット中よりも、チャット外のほうが何倍も大きな効果があります。

画像1

次に繋げるきっかけに

その日にわからない事が出来たらチャンスです。

「次に〇〇さんが来てくれる時までに宿題として調べておくね!」

これだけで次のチャットに来てくれる率が格段に上がるし、途中経過をメールしたり、質問して確実につなげる事ができます。


そして、

自分の為に女の子がプライベートの時間をを使ってくれた

という事実がお客様にとってはなにより嬉しい事なのです。


チャットの時間に何をしてもそこに料金が発生している為、どんなに嬉しい事を言われても、お客様は仕事とか営業だという考えが心の隅に絶対にあります。

チャット外の時間は一切連絡をしなければ「あの言葉もやっぱり仕事だもんな。。」って覚めますよね。

チャット外で料金が発生しない時間に少しでも自分の事に対して時間を使ったという事実はその壁や不安を打ち消してくれるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?