見出し画像

お知らせ

こんにちは。
中村勇樹公認会計士税理士事務所の中村といいます。

弊事務所のHPを改良して、そちらでツールの提供と使い方の解説を載せらせるようになりました。
こちらnoteで公開していた資料付き記事は一旦下げまして、ブラッシュアップしたのちHPとnoteに上げることにしたします。

noteの方は、ツールをつくるに当たって考えたことやちょっとした仕組化のアイデアなど、HP側に載せるには緩い内情などを載せるつもりです。

ノンエンジニアの私がシステムについてnoteに書く意味があるなら、システムのつくり方自体でなく、税理士事務所という現場で、実務のあれこれをどのように解決したのかに醍醐味があるかなと思っています。

税理士事務所は企業のバックオフィスと深く関わるため、効率化の事例や現場ならではの事例には事欠きません。

会計・税務の解説を文章で難しく書くのでなく、難しい部分はシステムやフォームの設計に任せて、コラムや備忘録的に書けたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?