バイク乗りに戻った日

「脳梗塞から〜」は勢いだけで書いてみたものの、最後は尻切れとんぼよろしく、なんだかしょぼい幕引きになってしまったなぁとひとしきり反省しております。

たとえ対応が悪くったって、面白く書くことはできるじゃんよ?

とか思ってもみましたが、「反省はしても後悔はしないことだ」というどこかの誰かが言ったか言わないか忘れたけど、それらしいことが言われていたような気がするので、ここは一気に新章へ。

せっかく保険金も入ったから、いろいろやりたい。
なんたってラッキーで拾ったような命ですから、これからも謳歌しないと申し訳が立たんというものです。
以前から「退院したら折り畳みの電動アシスト(いやむしろフル)買って〜」という「生活の足」と「ちょっとした冒険心を満たすツール」を導入する方向にはありましたけどね、製品寿命とかメンテナンス等々を考えると、これも予備バッテリーやらなんやらを要求品質分揃えると50万円近くに。

「これはさすがにやりすぎだろ…」

と思いつつ、同じ50万円くらい使うなら、ここはいっちょハンターカブで再びオートバイ乗りに回帰してみようかと思った次第であります。

しかし、あまりに人気のハンターカブ。
ざらっとネットを徘徊してみると、納車まで1年待ちとか、タイ向け仕様なら即納とかいろいろあって…

「いろいろ悩んでいるうちに楽しい旬は過ぎてしまうので、悩む暇すらもったいない」

ということが行動規範の第一義にあるわたくしですから、ヤフオクで社外パーツがいろいろ付いて走行3000kmなんていう極上品をズバッと即決しました。
楽器とかならもう少し気軽に…いやでも50万円とかビビりますよね、ヤフオクでとかw。まあ、相手は評価はさまざまだけど商売としてちゃんとオートバイの中古売買をしているお店(?)のようなのでそこはひとまず安心。

「これはPaypayで払ってやれば、ポイントが!たんまり!」

などと邪な気持ちで決済しようとしたら、決済手数料(ヤフオクのね。2万円とか!)と取りに行く場合の書類費2,000円で軽くPaypay決済の限度額オーバーw。しょうがないので銀行振込みにしました。こっちの方が手数料かからないんだもん。

退院後の書類を取りに行ったり、物件見て回ったりと忙しいので、クルマを借りて走り回ったついでにヘルメットとグローブを買って、あとは譲渡証明書が送られてくるのを待つばかり…


ここから先は

647字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?