見出し画像

【綿町ダイアリー】#525 水曜日にはカフェを開けて

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町珈琲」と婚活サロン「姫路の縁むすび」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスター&婚活プランナーの三刀流の日々を綴ったエッセイです。

花粉症で身体がダルい。

熱っぽさとダルさがなかなかとれず
一昨日は体調不良でカフェを閉めた。

それでも宅配のアルバイトは穴をあけず、
大雨警報の中、何とか責務は果たした。

やれやれ。

思えばもう4日ほど珈琲を飲んでいない。
僕が珈琲を飲まない時は重症である。

水曜日、
僕はカフェを開けることにした。

週末の土日にブライダルの接客が入ったので、
今週は今日しかカフェを開ける日がないからだ。

でも体調は悪くても
カフェを開けると何かしら気持ちが良くなる。

ロールスクリーンを上げ、扉を開けるだけで
陰から陽に切り替わる気がするんだ。

カフェは、
神様が僕に与えてくれた天職のようなもの。

だから開けるだけで元気になる。

それはとてもステキなことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?