見出し画像

【綿町ダイアリー】#371 しばらくスラムダンクに浸ろう

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

369話、370話からの続き。

ひとしきりピアノで汗をかいた後、
キンキンに冷えた麦茶を流し込む。

体調不良のときは麦茶がイイ。

ソファに腰を下ろし、
録画してたバスケットW杯を観ることにした。

素晴らしい試合だった。
試合終了後、沖縄の会場に流れる「第ゼロ感」

これはもう完全にスラムダンクモードじゃないか。

急遽、コミックスが読みたくなり書店に走った。
夏休みで帰省している長男を連れて。

そこには2種類の新しいスラムダンクがあった。

ひとつは、新装再編版。
サイズはこれまでのジャンプコミックスと同じ。
章ごとに再編されて、全20巻。

もうひとつは、完全版。
サイズが二回りほど大きいワイド版だ。
こちらは全24巻。もちろん価格も倍近い。

でも、高価でも完全版はカッコいい!

「パパが買うならこっちやな?」
「うん、そやな」

という訳で、
今更ながらスラムダンク完全版を大人買い。

ついでに長男の欲しいのも買ってやる。

さぁスラダンの世界へ没入だ。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?