見出し画像

【綿町ダイアリー】#119 いつかのタワーレコード

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

ドラマsilentで川口春奈さんがタワーレコードで働いているのをみて「あー、まだタワレコあるんだ・・」って。

2016年の春に閉店したタワレコ姫路店。

フォーラス西館5FのタワレコでCDを買い、1Fのスタバで別オーダーしたイタリアンローストの深煎りを飲みながらそのCDを開封する。

そんな日課のような僕のスタイルがタワレコ閉店以来プツっと途切れたままだ。

(フォーラス自体が無くなっちゃったけど)

だからドラマ観てて懐かしく思った。

売場があると、お目当てではない新譜アルバムを発見できる。僕の知らない新しいジャズトリオ。

そのジャケットから新しい「音」が想像できるものだから、ついつい衝動買いしてしまう。

懐かしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?