見出し画像

【綿町ダイアリー】#184 姫路城マラソン(その2)

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

僕の応援場所は7キロ地点。
映画の上映でも始まるような感覚だ。

9:21

「まもなく先頭が来ます」とアナウンスが響く。
いよいよだ。時計を見てスピードを計算する。

先頭はキロ3分ちょっとのペース!
やっぱ速いなぁ・・

9:22

先頭集団が目の前を走りすぎる。

速い!

少しの間隔で小さな集団がいくつか続く。
それぞれが団子状態でダーッと一気に過ぎていく。

これは、目がついていかない・・・

9:27

次の集団の足元をボーっと見てると
ん?ベチュラ?え?もしかして、あさやん?

足元から顔に目線をあげたときには
すでにあさやんが目の前を通過中。

うぉー!あさやーん!
思わず大きな声がでる。

僕と目を合わせ、右手を上げるあさやん。

( キロ3分台やん!今日は本気やん!)

本気のあさやんに嬉しくなり、
僕のアドレナリンが身体中に溢れてくる。

9:29。
あさやんの激走の余韻冷めやらぬ2分後。

集団の中から「マスター!」という声が。
ん?と、通り過ぎる集団を見やると、
ヒロがこっちを向いて手をあげている。

おー!ヒロー!
さらに、アドレナリンが吹き出す。
( ヒロも速いぞ。いいペース!)

闘ってる2人の顔にいきなり気分が上がる。
そんな観戦スタートだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?