見出し画像

【綿町ダイアリー】#199 ブライダルの仕事

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

先週は久しぶりに新規接客が続き、
その合間を縫うように衣裳合わせがあり、
そしてフォトウェディングがあった。

大好きなブライダルの仕事。
それがいっぱい詰まった幸せな時間だった。

僕は何をしてもビジネス的ではないので
新規接客ひとつで、ただただ楽しい時間になる。

新郎新婦のお2人にしてみれば、
僕との出会いは式場選びの検討材料のひとつに過ぎない。

でも僕はすぐにお2人に感情移入しちゃうから
お2人が幸せになって欲しいなぁと願うばかり。

で、そのためには、
僕がプロデュースしてあげなきゃと思ってしまう。

結婚式はひと組ひと組にドラマがある。
それを花咲かせてあげるのが僕の仕事。

ステキな仕事なんだ。

そんなブライダルの仕事が
少しずつだけど戻ってきている。

それが嬉しくてたまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?