見出し画像

【綿町ダイアリー】#529 あの頃のオールディーズ

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町珈琲」と婚活サロン「姫路の縁むすび」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスター&婚活プランナーの三刀流の日々を綴ったエッセイです。

ハスラーのエアコンはとうの昔に壊れ、
次にオーディオのスマホUSBポートが壊れた。

経年劣化で車は色んなところにガタがくる。
僕と同じだ。

Bluetoothではなく有線なので
USBポートがダメになるとどうしようもない。

僕は納戸の押入れの奥に閉まいこんだ
段ボール箱を探した。

そこには昔、車に積んでいたCDBOXが
あの日のままの状態でしまってあった。

CDケースごと持ち運べるハードBOXや、ジッパーがついてアルバムのようにCDを入れるものなど幾つかあった。

ご丁寧にCDもあの日のままだ。

僕はそれを適当に車に持ち込んだ。
この時代にまた車でCDをかけるようになるとは。

ポールアンカ「ダイアナ」
プラターズ「煙が目にしみる」

昔よく聴いてたオールディーズナンバーだ。
車内は一気に30年前の20代の頃の空気になる。

コニーフランシス「渚のデート」がかかる。
僕が結婚式のキャンドルサービスで使用した曲だ。

一瞬、涙がでそうになる。

ニールセダカ「カレンダーガール」
リトルエヴァ「ロコモーション」

エアコンが効かないから車の窓は全開だ。
初夏の陽射しとオールディーズが何ともイイ。

ボブグリーンのコラムでも読みたくなる。

確か本棚の奥に
「アメリカンタイム」があったはずだ。

今年の夏はTシャツにブルージーンズ、
そして、バドワイザーにオールディーズ。

そんな気持ちになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?