見出し画像

【綿町ダイアリー】#173 冬風とカフェオレ

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

1月に散々雪が降ったから
そろそろ暖かくなるのだろうと思ってた。

でもまだまだ冬本番。
2月の風はなかなかに手強いのである。

綾部山の梅もこの寒さでは顔を出せないようだ。

綿町カフェから東へ600mのところに
僕が借りてる月極駐車場がある。

そこから自転車に乗り換えるんだけど、
今朝の風は身に染み入る冷たさ・・

寒さには慣れないものだ。

カフェに着くと開店準備を手早く済ませ、
カフェオレを淹れる。

ホッとひと息。

冬は好きじゃないけど、
冬だからカフェオレに癒されるのかも。

そう思うと、冬風も悪くないのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?