見出し画像

ボーリングのプロに会った話

はなちゃんです。

昨日、ボーリングのプロ、通称プロボーラーと会いました。
おうちでたこ焼きをしていたのですが、そこに来てくれました。

誰とか言ってもいいかもしれませんが、プロの取り扱いは難しいことも多く、取扱注意だと私の危機回避予測シミュレーションが働いたので、匿名でご紹介です。

で、そのプロ、なにやらボーリング大好き桑田佳祐のMVに出ているらしく、YouTubeを拝見しました。思いっきり出てました。誇らしいとこです。

その中でプロの投球を見たのですが、驚きました。私は完全に時代に取り残されていました。

なんと「両手投げ」なんです。

しびれました。今めっちゃ流行ってるらしいです。両手投げは親指使わないらしく、なんなら球に穴も2つしか空いてないらしいです。

私、ボーリングには相当な苦手意識があります。100点出ません。

でもその初めて見た両手投げに衝撃を受け、これを機に両手投げを試しに行ってみたくなりました。

そしてここから中目黒のお話へ急に舵を切ります。

実は中目黒と目黒の間くらいにある「目黒区民センター」には昔ボーリング場があったというお話です。

画像1

目黒区民センターはジムやプール、体育館利用など目黒区民は非常にお世話になる施設ですが、ボーリング場は平成18年までふんばりつつも、廃止されたとのこと。

参照元ページ

残念ですねー、今もあったら絶対に今日両手投げしに行ってたのに!と思う昼下がりでした。

2020年の目標、「ボーリングを両手投げで100点突破!」

今週末は中目黒土産店の第一弾の商品が上がってきます。楽しみで仕方ありません。

中目黒土産店/はなちゃん

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆