見出し画像

睡眠用イヤホン(通称:寝ホン)を超小型ワイヤレスイヤホンに【1MORE ComfoBuds Z】

私、寝るときに少々神経質になってしまう日々が続いております。

なんとなく、無音で寝ることに抵抗があって、ちょっとの音や振動でも無音で寝ようとしている中だと気になって寝れなかったり。

気絶するくらいの飲酒を伴わない限り、私は常に何かの音に気を紛らわせながら寝たい感じなのです。同じような人いるかなー?

そこで、以前ここでも紹介したBOSEの超高級耳栓的なイヤホンを買って使っていました。

このBOSEのイヤホン、実は、スマホとBluetooth接続はするのですが、専用アプリの環境音のようなものでノイズを消してくれて睡眠導入しやすいようにしてれるという機能以外に使い道がなく音楽さえも聴けません。

それはそれで、相当な性能なのですが、寝る時に音楽や動画なんかを聴きながら寝たい時ないですか?

今まで音楽や動画を聴きながら寝たい時にはAirPodsなんかを使っていたのですが、起きたら100%外れていますし、大きいんです。

ちなみに前述のBOSEの製品は起きても装着されたままっていうくらい、装着感もよく、かなり小さいので、寝返りも横向きの睡眠姿勢にも全く違和感がありません。


そこで、おんなじように小さくて、かつ音楽や動画が聴ける。それでいて、充電ケーブルを指すことができるようにBluetoothの製品はないのか。

私、やっと探し当てました。

画像1

これです。1MORE ComfoBuds Z

これ、流石にBOSEと装着感が同じとはいきませんが、限りなく近い装着感で、何より、びっくりするくらい小型

画像2

専用アプリで環境音を聞きながら寝ることも、単純にスマホとBluetooth接続して音楽や動画を聴くこともできます

Bluetooth接続はスマホの充電を防がないだけでなく、首周りにケーブルが巻き付くことも防げるので、絶対におすすめ。


画像3

そもそも、寝るときは必ずイヤホンをつけて寝るという碇シンジスタイルの人がどれほどいるかは分かりませんが、「寝ホン」というジャンルが確立されているというくらいにはマイノリティではない様子。

画像4

イヤーピースも数種類ついているので、ぴったりなサイズを探せて、起きた時に外れていることもほとんどありません。

そして、お値段がBOSEの1/3くらい。素晴らしいです。安っぽくもありません。

最近は断然YouTubeを聴きながら寝るのにハマっています。

正解に辿り着いた感が半端ないです。同じような人はぜひ☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像5


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆