見出し画像

グッドロケーション!?西郷山公園

ども。のりおです。

今日は中目黒のグッドロケーション!?西郷山公園について。
西郷山公園とは目黒川沿いから代官山・渋谷方面へ向かう旧山手通り沿いの間にある公園です。

画像1

そもそも何故この辺りが西郷山というのか??

明治の初めにこの辺り一帯を西郷従道が征韓論に敗れて鹿児島へ帰った兄西郷隆盛の再起を願って入手したことに由来します。
そんな西郷山公園ですがいろんなドラマのロケ地としても有名です。

まず東京ラブストーリー。

画像2

次はロングバケーション。

画像3

キムタクと松たか子のデートシーンで使われたそうです。

最近、再放送されていたので記憶が蘇った人も多いのでは…??
愛していると言ってくれ

画像4

こちらは公園の西口です。

基本、入園無料ですが商用の撮影やロケでのご利用に関しては公園事務局まで要問い合わせとのことです。

そんなこんなでもう随分と前のドラマの話ばかりでしたがこの西郷山公園も桜の木が植えられていてシーズンには沢山の人で賑わいます。今年はちょっと残念でしたが来年こそは東京ラブストーリーの三上とカンチの様に待ち合わせてみんなでお花見したいですね。

画像5

因みに店長のはなちゃんと知りあってすぐの頃にお花見した(何故か私は参加してません)のは西郷山公園。その時に負傷した足首にあんなに悩まされるなんて…www
もう足首は大丈夫ですか??はなちゃん。

ではでは。

中目黒土産店/のりお

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆