見出し画像

ついにPerfumeのPLASMAツアーグッズが届きました!

ツアーグッズとは、ライブ当日に物販コーナーで買う物なのですが、ここ数年のPerfumeのライブはあまりの物販の行列で買える気がしません。

ライブ終演後には、もうほとんど何も残っていない状態。ツアーグッズ難民です。

そこで最近では、ライブ初日に売り切れた後のグッズ販売コーナーに近づきサンプル展示で実物を確認。もしくはツアーよりも事前に購入した友人に現物を見せてもらう。そこからオンラインで購入。というのが定番となっています。

画像1

事前に発表された時はこの完成予想イラストのみで質感もわからない。こんな状態で私には買うことはできません・・・。やっぱり現物は確認しなきゃな。となるわけです。

そして最終的に購入する時のオンラインサイトはこちら。

動画でも本人たちが紹介しております。

ここで注意点です。アーティスト本人が着用していたらよく見えるのです。ですが私を含め、周りの友人たちは、もはや紳士淑女の年齢。迂闊に手を出すと恐ろしいほど火傷をします。

そして現物を確認し、吟味して購入したのがこちらです。

画像2

マイメンTシャツ。

本人たちも自覚していますが、めちゃくちゃ勇気がいるやつです。笑ってしまうくらい着る機会がライブ後なさそうですが、ライブのMCでめちゃくちゃ話題にされているので、これはファンとしては持っておかないわけにはいきません。


画像3

トラベルポーチ。

こちらはかなり重宝しそうです。

画像4

取り外し可能なポーチ(緑の部分)がさらに中に2つあって、合計4ヶ所の収納になったポーチ。ホテルの洗面室に引っ掛けることができるので長期滞在には特に役に立つこと間違いなし!


画像5

ナイロンバッグ。

こちらはコンパクトにした状態ですが、広げると結構大きいです。

画像6

手提げに加えて、肩掛けの紐もついているので、カバンに忍ばせてお土産などの購入品が多くなってしまったときなどに使えそうです。


画像7

キーホルダー。

ラバーの部分というより、Perfumeと印刷されたカラビナの部分がほしくて注文しました。ダーツケースにつけて使いたいです。


画像8

フロードロップ。こちらは中にシュワシュワのラムネが入っていて、最後にタブレットケースが残るという物。友人が複数購入したということで、1つくれました。神。意外と、大きいタブレットケースなので、私はダーツの予備チップ入れに使うことに決めました。


画像9

Perfume Closet販売カー(トミカ)。

今度オンラインショップで購入した時に一緒にカートに入れようと思っていた商品で、今回購入しました。テレビの前で飾ります。


ということで、Perfumeのツアーグッズを紹介しました。

鬼門はやはり、マイメンT。

いまだにライブ会場でも老若男女問わず、カッコ良く着れている人は見たことがありません。笑

ツアーも後半戦真っ只中。後どれだけ行くかは恥ずかしいので後悔しませんね☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像10


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆