見出し画像

結局ソルト&ペッパーのミルは手動より電動です!

先日Amazonで購入した電動のソルト&ペッパーミルお話をしようかと思います。

今回購入したのは「ラッセルホブス 電動ミル ソルト&ペッパー ミニ」。色はシルバーとブラックがありますがシルバーをチョイス。

最近は結局経年劣化で黒は剥げていくという持論のもと、シルバーを選びがちです。本当は黒が好きなんですけどね。

こちらのミルなんですが、今回は電動。買い換える前は手動でした。プロの料理人みたいなカリカリをやりたかったから。

今回、手首が折れるという最大の事件を経て電動に買い換えました。

底面を回すことで挽き目の調節ができます。

ここにお塩やコショウを入れます。今回はミニなので容量は少なめですが、最後にちょっとブラックペッパーをかける的な食べ方が好きなのでテーブルで使えるようにミニにしました。これがちょうどいいサイズです。

もちろん電動なんですが、電池はこの上から単4電池を4本ずつ入れます。「なかなか入れるなぁ」と思うのですが、これが重みにもつながるし長持ちもしそうで、初めしか苦になりません。ちなみに電池は別売りです、そこはちょっと買いに行くのめんどい。

実際にお塩とコショウを入れた画像です。なんでしょう。めっちゃカッコよく感じます。満足感がすごいです。

これで手首が痛くないし、てっぺんをポチッとするだけで適量、挽きながらかけることができるんです。(手首痛いのは私だけでしょうが、割と疲れる時あるんですよね、量によって。)

とってもおすすめなので、気になった方は使ってみてください☆

あとお料理シーンと相性の良い中目黒土産店の商品もよろしくおねがいします☆

レシピを貼ったり大活躍のマグネット☆

速乾なのでタオルがわりに使ったり、黒なので汚れも目立たずサッと拭き取り☆


出来上がったら中目黒の箸置きで☆


それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆