見出し画像

中目黒No.1の好立地、不二家→プルーム・テック→その後は?揚げまんじゅう御門屋さんに決定!

どうも店長のはなちゃんです。

遅れてきた真夏が中目黒中をガンガンに照らし、31アイスクリームのアイスをすべて溶かしてしまいそうです。

そんな中せっせと蔦屋書店さんへの納品を、自ら徒歩や自転車でこなす私。

中目黒駅の正面改札すぐ横のプルーム・テックの店舗があったスペース、工事をしているけど次は何ができるのかなーと思っていたら、ついに昨日看板が。

画像1

「御門屋」さんに決定!!!

かつてここはペコちゃんでお馴染み、ケーキの不二家さんでした。この不二家さんの使い勝手は格別で、数年前の不二家さんがあった当時、そこから駅を挟んだところにある小さなBARを週一で借りてメンバーのりおとBARを営業していた時があるのですが、急な誕生日やサプライズの要望にも、当日に臨機応変に対応できて大変重宝していました。

そこからはJTさんが運営するプルーム・テックショップに。隣にたばこ屋さんがあり、なかでも繋がっていたっぽかったので、なるほどなーと思っていました。

そしてついにまた新しいお店が。

数日前から工事していて、何ができるのかなーなんて思っていました。そこに現れました「御門屋」さん。

御門屋さんとは、目黒通りの油面の交差点近くに本店を構えます、揚げまんじゅうが名物の和菓子屋さんです。

過去に数度いただきましたが、美味しいです。本物です。


こんな中目黒のいい立地に、目黒土産として歴史あるお店ができるなんて!って思い、同じお土産屋として一方的に共感し、速攻記事にさせていただきました。

ちょっと美味しそうなお写真、公式から拝借してご紹介。

画像3

みんな大好き揚げまんじゅう。


画像2

みんな大好き揚げまんじゅう胡麻エディション。


画像4

揚げ餅(醤油)。


他にもいろいろあります、また楽しみが一つ増えましたね、中目黒がもっともっと盛り上がりますように。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒 蔦屋書店にて中目黒土産店の商品が、
絶賛販売中です、是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆