見出し画像

缶バッジのポテンシャルを探る! アレンジしてみました

 1個100円の缶バッジ。ご購入いただくと、そのまま「目黒のサクラ基金」に全額寄付という、商いとして割りに合わなさなら前代未聞の商品が、うちのお店にはあります^ ^

 この缶バッジ、ルックスは抜群です! 

 でも・・・とても個人的なことですが。缶バッジというアイテムは、ヘビーユーザーではない私には、うまく使い回せないな〜って感じたことがありまして。

 そこで 今回は、そのポテンシャルを探り始め、たどり着いた活用事例のご紹介です。

1)そのまんまでバッグに付ける

 まずはスタンダードに。ピンを刺して付けるアクセとして。わたしはリュックのフロントポケットにつけております。小振りなので、悪目立ちせずいい感じ♪ メンバーもサコッシュにつけたり、イベントの時はパーカやTシャツにもつけたりしてます。

画像1

2)ヘアアクセやストールピンにアレンジ

 ヘアゴム、ヘアピンのワンポイントにしてしまうのもアリです。ロングヘア、ボブヘアの方ならぜひ。 

スクリーンショット 2021-01-28 13.19.50

また、ストールやマフラーを巻いた時の「ピン留め」としても相性抜群です。100円ショップでも買えるピン留めの台を購入していかがでしょう?

画像4

3)帯留めで一気に和風小物へのシフトもあり

 お着物や浴衣など、和装小物として“帯留め”へのアレンジはかなり可愛いです!  帯留めにするには、裏側のちょっとした改良が必要ですが、留め具を買ったとしてもAmazonで数百円♪ カジュアルな着物なら、めちゃくちゃ可愛いアクセントなります。

画像5

 今年の春は、着物で缶バッジの帯締め結んで、目黒川のお花見できたらいいな〜〜〜。なんて、妄想しつつ。みなさま、今日も1日のびのびと♪ StayHomeを楽しみましょう。

中目黒土産店/Koi

画像5

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆