見出し画像

妻とプレゼント交換する日を増設してみることにしました!題して「トライの日(10/1)」

誕生日やクリスマス、バレンタインにホワイトデー、結婚記念日に、入籍日が別な人も?なんだか記念日が多くて、プレゼント考えるのも必至です。

そんな中、私は新たにプレゼント交換の日を妻との間に増設してみました。

画像2

題して「トライの日」!

このトライの日は10/1。なぜ10/1にしたかというと語呂合わせっぽく10/1トライと言うのと単純に私たち夫婦にはこの近辺に記念日がなかったから。そういう単純な理由です。

じゃーわざわざ設定したトライの日。普通の記念日と何が違うのってことなんですが、普通の記念日のプレゼント交換って何をプレゼントしたら喜んでくれとか考えるのって時にめっちゃ苦痛になることもありますよね。

そこでこのトライの日は、自分が好きなもので相手にもその気持ちを味わって欲しいものを一方的にプレゼントしたり、トライという言葉通りに相手にチャレンジしてほしいものを一方的に決めて送るのです。

画像3

もちろんもらったからには感謝の気持ちをもってそれを使いこなすチャレンジをしようねってことです。それによってお互いに新しい発見があっり、自分の趣味に相手を引き込んだりするチャンスが出てくる訳です。

素晴らしいと思いませんか?

トライの日、初年度の今年、まだ渡してはいませんし貰ってもいませんが楽しみで仕方ありません。もちろん何を渡すかは秘密です、ここでバレちゃうかもしれないんで笑

他のプレゼント交換日がなくなっても、この日は続けたいなぁ☆

みなさんもいかがですか?パートナーだけじゃなくお友達とでも。ご検討ください。

中目黒土産店の商品をプレゼントするのもありかもね☆ Let's TRY!

画像4

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像1



いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆