見出し画像

BOSEの最高に高級な耳栓、Bose Sleepbuds IIを買ってみた

ずーっと気になってた製品がありました。それはBluetoothイヤホンなのに、スマホと連動しても音楽もYouTubeの声も聞けません。

睡眠専用ということで、少しの環境音が聴けるということに特化した設計のイヤホンなんです。

その名もBose Sleepbuds II、Ⅱ(two)とありますように二作目です。

そして10/29発売の生まれたてホヤホヤの新製品です。

画像1

私、第一弾のシリーズから欲しかったのですが、充電の不良か何かで、全ての製品が回収となり手に入れれずにおりました。

そして待望の改良された新製品です。

画像2

お値段なんと33,000円(税込)。息を飲むほど高いです。

もう一度言います。このイヤホンは、スマホと連動しても音楽も聞けなければ、YouTubeの音を聞くこともできない、完全なる耳栓として睡眠時にだけ利用するイヤホンです。鬼高いです。

でも、「これを付けたら、もうこれなしでは眠れない」という数々の前作のレビューを読んでいると、寝付きが悪い時は鬼のように眠れない私にはとても魅力的に感じました。

そしてついに発売されると知り、勢いでポチ。

何度もいいます。33,000円(税込)。BOSEですが音楽は聞けません。

画像3

付属品はイヤーピースと充電ケーブルです。もう必要最低限です。

画像4

3日ほど使ってみた感想は、周囲の音が気にならないどころかあまり聞こえないくらい。

装着感はとてもよく、耳にイヤホンを指しているとは思えないほど、寝返りをして耳が枕に圧迫されても装着していることが気になりません。

環境音のモードは3種類のカテゴリに分類されます。

「ノイズマスキング」というモードでは、周りの雑音やいびきなどの騒音を打ち消したりしてくれて、快適な睡眠環境を作り「朝までぐっすり」を実現するとのことでした。

画像5


「ノイズマスキング」というモードの他にも「風景」と「静けさ」という二つのモードが。


「風景」はすぐに眠れるように、心地よいサウンドが流れます。

画像6


「静けさ」は寝る前にリラックスできるサウンドを。

画像7


3つのモードがあり、それぞれにいろいろな環境音を選べますが、聞いた感じではそんなに大差ありません。多分、聞き取れない領域のなにかが違うんでしょうね。

なので、それぞれのモードを信じ、その中で聞いて眠りたい音を選択し、眠るようにしました。

すぐに眠れなかったり、朝までぐっすり眠れなくて困っている人たちへの革新的な製品とのことですが、ちなみにこの二日でいうと、初日は新しい製品にドキドキして、少し眠りに入るのが遅め。2日目でいうと、環境音に水の音を選んでしまった?ので、途中でトイレに行きたくなって起きる。でした笑

そして3日目、今朝ですね。ピッタリな環境音を見つけ、鬼眠れました。トイレには起きましたがこれは飲み過ぎのせい。

装着感もいいし、普段の生活はもちろん、旅行先や移動のフライトなどでも快適に睡眠導入できるいい製品なのではないかと思いました。

最後にもう一度言わせてください。

33,000円(税込)。このリッチな買い物を自分の中で肯定するべく、素晴らしい製品だと皆様に紹介させていただきました。

そして最後に、中目黒土産店の睡眠導入アイテムといえば、こちら。

心地よい肌触りで、一度着用してベッドに入れば、あなたをすぐさま眠りの世界に誘います。(個人差があります☆)

このTシャツ単品で。さらにBose Sleepbuds IIとセットで。これからの睡眠ライフをより良いものにしてください。

オチが強引でごめんなさい☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店の商品が、中目黒 蔦屋書店、
量り売り野菜の「HACARIさん」で絶賛販売中。
是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆