見出し画像

閉店してしまったけど中目黒にカムバックして欲しいお店、インドカレー『カラカッタ』

カレーって今まで生きてきた中で、嫌いと言っている人にはリアルで出逢ったことがありません。テレビではマジカルラブリーの野田さんが、嫌いって言っているのを見たくらいかな。

私も御多分に洩れず、カレー大好きキレンジャーなんですが、中目黒に今は無くなったけど名店だったなー復活して欲しいなーと思うカレー屋さんがあります。

画像1

インドカレー「カラカッタ」さん。

今は関谷スパゲティになっているところにそのお店はありました。

私の中目黒の古い写真を見ると一時期はここのカレーばかりです笑

画像2

このお店のカレーは本格的なスパイシーカレー。

ハーフ&ハーフで2種類のルーをリーズナブルに選べて、ひとつずつ、あの入れ物で出てきます。あの入れ物。なんていうんだ??


調べました。

画像4

カレーポットとか、ソースポットとかいうらしいです。


話は戻しますがハーフ&ハーフにしても、このカレーポット2つで出てくるのです。何だか超リッチな気分。

画像5

週2は必ず行ってましたね。

結構、周りでも無くなってしまった名店を挙げるなら?と聞くと、ここをいう人がいます。

結構流行っていたのに何で無くなっちゃったんだろうなー。超大好きだったんですよね。

もしどこかで新たにお店をされているとかの情報あれば教えてください。国内であれば遠征してでも食べに行きたいです。

中目黒のなくなっちゃったお店で、カムバックしてほしい名店ってありますか?

私は以前野菜スイーツのポタジエさんを同じように記事にさせていただきました。

長く住んでると、なくなっちゃったお店が恋しくなることありますよね。いまはやっているあのお店があったところは、前は◯◯◯◯だったんだよなぁ的なね。

またなんか思い出したら書こうっと。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像5


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆