見出し画像

創業の味にして最高傑作!松屋の創業ビーフカレーが最強すぎる

みなさんの最寄駅にもありますか?松屋。

そうあなたの駅の近くにもきっとある松屋。中目黒なんて2店舗もある松屋。今日はそんな松屋の最強カレーについて。

もともと松屋のカレギュウはたまに食べたくなる味として自分の中で定番となっていましたが、この創業ビーフカレー、レベルが違います。

画像1

もうUberEatsで頼むならこれか、マクドナルドのテリヤキチキンかというくらいのヘビーローテーションです。

画像3

私がジャンキーだからではありません。ジャンキーだからマクドナルドを頼んでいたとしても、これは本当に味で頼んでいます。

もうね、トロットロ。

隅々まで牛肉が行き渡り、基本的にこのカレーを食べるのにスプーンは必要ありません。備え付けのツルツルのお箸だけで、ガンガン、ルーごと掴めちゃうくらいの牛肉感のあるルー。

私はカレギュウにするんで、ライスの上に牛皿的中目黒土産店お肉が載っているのですが、これもカレーをつけダレとしながら食べていきます。

画像2

私、日本人男性の約8割がそうであるように(当社調べ)カレーには目がないのですが、このカレーはうねりますね。創業時にこれだったら、もう人生勝ちしか見えないですよね。


ちょっと話は変わるんですが、中目黒の駅前の松屋。たまに伝説のシェフでもいるのかっていうくらおいしく、盛り付けも神ってる時ないですが?

カルビ焼肉定食のカルビの焼き加減が最高で、盛り付けが、まるで十二単を見ているような絶妙な「美」を感じる時があります。

私の中で勝手に「松屋マスター」と呼んでるその人をご存知の方がいたら教えてください。その人の出勤日にはかならず松屋に行くようにします。


ということで今日は松屋の創業にして最高傑作。「創業ビーフカレー」について書かせていただきました。

この記事を見てお腹が減ったそこのあなた、もうすでに靴を履いて家を飛び出すか、そのスマホでUberEatsから松屋の「創業ビーフカレー」を頼んでください。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像4


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆