見出し画像

晴れた日は少し足を伸ばして東京都23区唯一の渓谷「等々力渓谷」へ

日差しもずいぶん強くなってきましたね。中目黒の方だったら、目黒川とか散歩にちょうどいいですよね。

今日は少しだけ足を伸ばして等々力渓谷へ

等々力渓谷って23区で唯一の渓谷。完全に緑で覆われた、緑のトンネルみたいな道が続くので、太陽光も直接当たらずとっても涼しいのでおすすめです☆

画像1

このように流れの穏やかな川を眺めながら散歩できるのでとっても気持ちいい☆

道も舗装されてるので、気合を入れてトレッキンググッズに身を包んで、なんてことがなくても普段着で十分です。

普通に歩くと片道15分程度あれば奥までいけますし、体力に自信のない方でもへっちゃらです。

画像2

中目黒からは東急東横線で「自由が丘」乗り換え、大井町線で「等々力」で降りればすぐに入り口。成城石井が目印です。

画像3

入り口、涼しいから結構人気スポット。

画像4

入ってすぐ姿を表す真っ赤な橋「ゴルフ橋」。

画像5

等々力から入ると1番奥には等々力不動尊があります。

画像6

展望台から緑を眺めたりもできます。

画像7

近くにはお茶屋さんもあって休憩にもぴったり♪

無理なく、快適に、少し足を伸ばして羽も伸ばした気持ちになれますね。

画像8

鳥も優雅に散歩。

画像9

キッズたちも水場で大喜び。

画像10

晴れた日にはぜひ足を伸ばしてみてください☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像11


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆