見出し画像

【TRiNiDAD】毎日投げるためなら帰省先の実家にハードボード設置するよね【静音・ソフトボードサイズ】

ダーツって真剣にやり始めたら毎日とりあえず投げたくなりません?私はなります。初めてちょうど4ヶ月くらい。スラムダンクのあの名言が頭をよぎります。

あの子はわずか4ヶ月で異様なほど急速に力をつけてきた
いろんなものを身につけてきた
治療やリハビリにもし時間がかかるならプレイから長い間離れてしまったら
それが失われていくのもまた早い
この4ヶ月がまるで夢だったかのように…… 
(彩子さん)

私は4ヶ月で異様な成長もなくずっと停滞していますが、これを思い出してしまうのです。実家に帰っている間に急速に下手になるかもと。

そこで。

画像1

ジャジャーンです。こちら15.5inchのハードダーツボード

TRiNiDAD トリニダード ダーツ ハードボード 15.5インチ
ブリッスルダーツボード

実家って割と無茶に扱いたくなるのに、音だけはめっちゃ響きますよね。そこで、ソフトボードのサイズを保ちながらも静音設計のハードボードのこちらをチョイスしました。結果、音に関しては最高です。全然音が響きません。

画像2

この製品よく見てもらえるとわかるんですが、エリアの境界となる部分に金属のワイヤーがないんです。なので、弾かれて落ちる確率も軽減され、より静穏設計ということになります。

ワイヤーがないので、劣化もなく、最強かと思いますが、少しだけ劣化はあります。

画像3

ブルに入れ続けていたりすると、じんわり滲んできて、エリアが曖昧になるかも。これはもっと投げないとわかりませんが、この時点でインブルが正円ではないですよね。まぁそんなことは練習においてはどうでもいいと割り切れるタイプなんでどうでもいいです!


画像4

じゃーチップは?ということなんですが、金属のコンバージョンポイントも感じが変わるかもなんで、L-styleのカーボン製のハードダーツ用チップを買いました。

こちらの製品はLippointとほぼ同じ重さで作られているので、いつもと変わらない感じで投げられるかもと。カーボンがすり減ってくるというレビューも見かけましたが、私が選んだハードボードはワイヤーレス。なのであまりすり減ることを気にしなくていいのかも。


ハードダーツってあんまり投げたことなかったですが、刺さり方で軌道がわかっていいですよね。でも気にしすぎたらちょっとフォーム変わっちゃうかも・・・ということで、私ただいま絶賛フォームブレブレ中です☆


値段も手頃で、実家でも投げたいなーなんて人におすすめです。もちろん、自宅でも静かに投げたいからと練習用に使えると思います。

1つだけ注意点が。

ハードのコンバージョンポイントですが先程のカーボン製のものだったとしても、落下したら確実にフローリングに刺さるくらいに穴が開きます。ちゃんとマットなんかを引いてプレイすることを強くお勧めします。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像5


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆