見出し画像

めぐろ区報がリニューアル、かわいく見やすくなりました

おうちのポストに新しい「めぐろ区報」が入っていました。

このたびリニューアルされたようです☆

画像6


8/1からということで皆さんのおうちにも届いているようですよ。定期購読も実はできるみたいです。


【めぐろ区報をご自宅にお届けします】


以前はこんな感じ。

スクリーンショット 2021-07-30 19.38.47

これが表紙で。

スクリーンショット 2021-07-30 19.38.57

これが中面。


そして新しいのが。(写真だけど)

画像3

表紙っぽくなりました☆

画像4

なるほど、中身もかわいいデザインです☆

全体的にUD(ユニバーサルデザイン)フォントを採用しているみたいです。フォントにもユニバーサルデザインってあるの?と思われる方もしますが、どんな方にも読みやすく設計されていると言うことで、結構採用されている企業さんも多いんですよ。


広報モデルもボランティアで募集されているよう。NHKデビューも果たしたことだし、応募してみようかな♪


行政の広報誌ってお堅い情報ばかりに思えて敬遠しがちですが、このようにリニューアルして見やすく、とっつきやすいものになってくれてよかったですね。

定期購読しようかしら☆


今日は「めぐろ区報」のリニューアルについてのご紹介でした。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像5




いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆