見出し画像

【PERFECT】ダーツのプロデビュー戦は4/9(土)のパシフィコ横浜に決定!

私、この一年をひたすらダーツに費やしてきました。昔からハマるととことんやるタイプの私は、約9ヶ月でプロライセンスを取得してしまいました。

画像5

こんな時代に本格的にやり始めてしまった私は、お店で開かれているような小さな大会の経験もなく、ついに来週4/9(土)、プロとして所属団体の一番大きな試合でデビューということになりました。

ダーツのプロ団体は2種類あって、私が所属するPERFECTとJAPANという団体があります。どちらも4/9に神奈川県で大きな試合があるのですが、間違えないでください、私はPERFECTです。

↑上が大会の開催概要です。

なんと観戦ができます。無料です。いままでは無観客だったので、めちゃくちゃ久しぶりだと思います。(「思います」です、なんせ初なんで。)

ちなみに現時点ですでに男性だけで400人近い参加者がいます。そもそも男性のプロダーツプレイヤーが400人以上もいることを私は知りませんでした。お恥ずかしい。

画像1

さらにご存じない方もいると思いますので、そんな方には衝撃の事実をお伝えします。

プロは上の写真のようにいかに20のトリプルに入れて得点していくかを競います。ブル(真ん中)ではないのです。

画像4

上の図を見てください。ダーツで1番点数を稼げるのは真ん中ではなく、20のトリプルの60点なんです。ちなみに私の所属のプロの大会ではブルはインブルと呼ばれるど真ん中のさらに小さい範囲に刺さらない限り50点ではなく、25点です。

なので、私はいま、20トリプルの練習に励んでいます。

そして場所はパシフィコ横浜。

とんでもなくでかい会場なんですよね。

ちなみにわざわざ会場まで来なくても最近はYouTubeで生配信をしているので決勝トーナメントなんかは試合によっては見れると思います。決勝トーナメントに行けるなんて夢ですけどね。

まずはこの中継されるマシンの見学に行って少しでも画面に写ってみようと思います。

ちなみに私はまだ選手名鑑用の写真でトラブっていて、公式サイトの選手名鑑には載ってませんが、本名の「花畑輝実」という名前で出ています。

花畑プロ、そう呼んでください☆照れます☆

ちなみに最近調子を落として、悩んだ私は4スタンス理論(要検索)の診断を受け、劇的にフォームが変わり、調整中です。試合に間に合うかどうか、結構危ういです笑

画像2

なので、今、家でも外でも鬼のように練習をしています。

JACK中目黒で、鬼のように練習しているおじさんを見かけたらそれはきっと私です、応援してください☆

画像6

試合経験のない私は、プロテストの時が、MAXに緊張しましたが、大会はそれを上回るんですかね?期待と不安でいっぱいです。

でもこれがデビュー戦、楽しくできたらいいなぁと思います。胸を借りに行くつもりはなくもちろん試合には全部勝ちたいですけど、今後のためのロケハン的に位置付けているので、色々経験できて、これからさらに上手くなるきっかけになればいいなと思っています。

コ口ナで色々行動が制限されたこの2年だけど、そんな中で見つけることができた新しい趣味。さっそく趣味の範囲を超えてしまったけど、どんな状況でも楽しめる自分がたくましく思えます☆

みなさん、ぜひ応援してください。また報告しますね。(報告したいと思えるような、結果だったら笑)

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像3


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆