見出し画像

そうだ、中目黒に行こう!中目黒土産店の毎日イラスト vol.105

先週はとっても寒暖差がありましたよね、体調は崩されてないですか?

中目黒は桜のシーズンも落ち着いて、通常運転になってきました。

まん防も解除されたおかげで、中目黒土産店も久しぶりで、今年初となるカフェ&バー営業を実施しました☆

皆さんの生活も徐々に色々変わってきましたか?どこに行こうか悩んだら、中目黒がおすすめですよ♪

それでは今週もイラスト紹介参ります!

No.714「ついつい降りたくなっちゃうかわいいバス停」

中目黒に帰るのにバスに乗ってたら「けこぼ坂上」ってかわいい坂の名前が聞こえてきて、ついついボタン押して降りたくなっちゃうよね☆

ひとつ前に住んでいたところでは「けこぼ坂上」のヘビーユーザーでした。

駒沢通りに面していたので、バス移動がめちゃくちゃ楽だったんですよね。ちょうどバス停の目の前にある「カリーカップ」というカレー屋さんの音声広告で、EXILEのメンバーが次の停留所を案内すしていたのですが、それが「けこぼ坂上」の時でした。

記事ありました。


No.715「オーパスに死ね死ね団!?」

「おー!パスくれー!」オーパスのフットサルコートに鳴り響く声、そしてめちゃくちゃピッチサイドで冷静にパンダに乗る少女、もしかして死ね死ね団の末裔!?

マンガ「稲中卓球部」の死ね死ね団って知ってます?私、強烈に覚えています、死ね死ね団笑

こういうやつです、覚えてる人いるかな〜。

オーパス夢ひろばでは、フットサルしてるすぐ横にパンダがあるので、プレイヤーも気を遣っちゃうかもしれません。


No.716「目黒区の紋章は目がモチーフ」

目黒区の紋章は名前の通り「目」をモチーフにした紋章らしいよ!合わせた見たけど「目」に見えるかな??ちょっと眠たそうな感じにも見えるかな?

目黒区の紋章、見たことあります?よくよく見てみると見えないこともないかな笑

Twitterに載せたらウインクしているように見えるとの意見もありました☆

ちょっと違和感あるのは目黒区の「目」モチーフになってるこの紋章の色は「紫」なんですよね、だったら「黒」のほうがいいじゃんと思うのは私だけでしょうか。

No.717「私の背中に天使の羽がはえた☆」

GTステップアップフォトスポットって知ってる?中目黒GTタワーの1階でトリックアートと一緒に写真を撮って豪華賞品をゲットできるんだって☆

中目黒GTタワーの1階広場に設置されたトリックアートのフォトスポット。写真を撮って応募すると豪華景品が当たるらしいです。

期間は4/20まで!いそいで!

これがイラストの元になったフォトスポットのパネルです☆ここから4日間、ここのイラストが続きます!



No.718「この階段はどこに続くんだろう」

GTステップアップフォトスポットのトリックアート第2弾、ステップアートを今にも登りそうなポーズを華麗に決めちゃおう☆ほかにはどんなポーズがあるかなぁ??

これが元のパネル、これは写真撮りやすいかもしれませんね☆

No.719「ドン・キホーテに行かなくてもお魚いるよ☆」

「わーい、ドン・キホーテに行かなくてもお魚がいっぱいいるよー!」イルカやいろんなお魚がいて、子ども達も大満足なイラストアートとパシャリ☆

私、このフォトスポットがいったいどういうトリックアートなのかわかりません笑

ただの魚を描いているように思えちゃってイラストを描くにも悩んじゃいました笑


No.720「アートとロッククライミングで共演」

GTステップアップフォトスポットのラストはGTのアートとロッククライミングで共演!あまりにリアルなんで本当に登りそうな人にビックリ、なんてこともある?笑


このパネルがもっとGTらしさがあっていいですよね、GTにはこんな妖精のようなアートがいっぱいいます、それとコラボしているので、4枚の中で1番中目黒らしいし、いいなと思いました。

皆さんのお気に入りはどれですか?

ゴールデンウィークもすぐそこ!それまでに一気に仕事を片付けちゃいましょう☆

今週も頑張ってくださいね♪

それではまた。


中目黒土産店/はなちゃん


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆