見出し画像

noteで「みんなのフォトギャラリー」にイラストを無償公開したら反応がすごい!

中目黒土産店ではinstagramで毎日イラストを公開しています。

このnoteでも、週一でそのイラストたちを紹介させてもらっています。

そのイラストたちは、このマガジンっていうのを見てもらったら一発です。

この度、そのイラストたちを記事のヘッダーで使ってもらえるように過去に遡って地道に一個ずつキーワード登録をしてみました。(まだ半分もできていないくらいかな)

もうしたら登録初日から本当にいろんな人たちに記事のヘッダー画像として使ってもらって需要の多さに驚いています。

もともと、一度描いたイラストをどこかで有効活用してもらえないものかなと思っていました。でもちょっとどうすればいいかわからなかったっていうのが本音なんです。

そしてたまたま見つけたんです。マイメニューの「画像」っていう項目。発見するの遅すぎですよねw

画像1

あっそうなんだ、ここからから公開できるのかと気づいたのは、はじめて一年半後w

そして過去に遡って公開してみたって感じです。

いろんな人に活用してもらいたいですね。自分も使ったことありますし、お世話になっている「みんなのフォトギャラリー」。どうぞ使っておくんなまし。

もうすでに400くらいのイラストを描いているのでさまざまな記事に使ってもらえると思います。(まだ登録は半分くらいなので急ぎますね!)

よく使われているのはこんな感じ。

画像2

カーシェア使っている様子


画像3

ツーリング


画像4

なぜか目黒川と水車


画像5

スーパーでのお買い物


などなど、これからもイラストを中心にいろいろ登録していくので、noteユーザーはぜひ使ってくださいね。

このイラストをきっかけに中目黒のことを知ってもらえたらさらに嬉しいですね☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像6


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆