見出し画像

やっぱり沖縄が好き!沖縄土産紹介2022年版『お土産編』

沖縄土産紹介『お土産編』ってなんやねん、と思いますが、昨日は食べ物変だったんですよね、で今回はなんだろうと思って、商品編とするか迷ったんですけど、食べ物も商品だろう、とか迷って、結局お土産編です。

↑昨日の記事です、割と通販で手に入りやすい食にフォーカスしたお土産をラインナップしています。


本日は、モノですね。昨日に比べたら少しボリュームダウンです。(食べ物ばっかり買ってました笑)

それでは沖縄の可愛いモノたち、ご紹介します。


[沖縄限定]mimi POCHI シーサー

画像1

シーサーの形をしたガマ口財布的なシリコン性の入れ物。

画像2

色はモスグリーンを選択しましたが、他にも色々カラー展開がありました。

画像3

シーサーの耳の部分がガマ口の構造になっていて開きます。

何かを入れたいと思って購入したわけではないので、まだ使う用途は決まっていませんが、かなり可愛く使うのが楽しみなアイテムです。


オリオンビール/マスキングテープ

画像4

沖縄といえばオリオンビール。そのオリオンビールのグッズにはかなり色々なものがあります。

その中から、岡山に行った際のお土産でマスキングテープが好評だったので、今回もマスキングテープをチョイスして購入してみました。

画像5

ビールとか提灯とかが並んでいて賑やかな、ビヤホールの飾りのようなマスキングテープです。

多分お土産に渡すんで、テープとして使って紹介できないのが残念ですが、かなり可愛いです☆



ブルーシールのシール

画像6

沖縄に来たらブルーシールアイス!買って帰るなら、ブルーシールのシール!と言うことで丸型のステッカー。

こちらは奥さんが購入したもの。握り拳くらいのサイズ感ですかね。


OKINAWAPOP.JP バカボン/ロングTシャツ

画像7

ハワイのスヌーピーのTシャツの沖縄版って言ったら早いですかね、アニメのキャラクターが沖縄を満喫しています。

画像8

私が買ったのはロンTでバカボンがビーチでチルアウトしてるイラストです。

画像9

バックプリントは「Take it easy」。

画像10

袖には「コレデイイノダ」。痺れました。ここが1番の欲しくなったポイントです。それにより普段は赤の服を買いませんが、ノリノリで購入です☆


OKINAWAPOP.JP ペコちゃん/Tシャツ

画像11

水色ベースの日焼けペコちゃんはピンクのふわふわパーマをお団子に。これには奥さんが心を撃ち抜かれていました☆

ぜひ店舗に行って、可愛いアイテムを見つけて欲しいです。



スパムTシャツ

画像12

フワちゃんが着ていたと、よくある画像の貼り紙がありましたが、なるほど絶妙なパステルカラーとビビッドカラーの組み合わせで、レトロでもあり、かわいくもある仕上がりとなっています。


スパムロングTシャツ

画像13

ロンTもありました、まだまだ本州に戻れば肌寒い季節が続くので、2枚目ですが買っちゃいましたよね☆

OLDEN TIMES/半袖シャツ

画像14

これもあまり普段買わないカラーリングですが、開襟のシャツを。

画像15

沖縄は桜坂というディープなエリアのOLDEN TIMESさんというお店のオリジナル商品。

画像16

このイラストが絶妙にノスタルジーでかっこよくて、このエリアを象徴するにふさわしいデザインに感じます。沖縄に行った際はぜひ、わざわざ行かないとないようなエリアには立地してるんですが、行く価値ありです☆


今回はちょっと少なめ?少なめだけど、しっかりした「いいもの」を買ってきた気がします。

あと、紅芋タルトのボクサーパンツも買いました。翌日すぐ履いたので画像はありません笑

沖縄行った際のご参考に☆


それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像17



いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆