見出し画像

ついにゲットだぜ!令和4年度版プレミアム商品券「めぐろ生活応援券」デジタル版

ついに令和4年度版プレミアム商品券「めぐろ生活応援券」をゲットしました。1度目の商品券争奪戦に敗れた私は、2度目でついにゲットしたのです。

今度は前回とは違い、アプリの商品券に挑戦。

当選したけどまだ購入してなかったって人は、必ず手続きしてくださいね。

購入期限は11/30までです。うっかりは禁物ですよ!

ということでアプリでゲット。App StoreやAndroidのアプリで「めぐろ商品券アプリ」を検索。出てきたスマにゃんのアイコンのアプリをダウンロードします。
(スマにゃんとは目黒区の商店街のマスコットキャラクター)

そしてアプリの中から商品券を購入します。

今回私は、20,000円分購入。還元率は30%なので6,000円付いてきます!


開いた画面はこんな感じ。

A券という小中規模店限定の分と、B券という大きなお店でも使える共通券の2種。(今気づいたんですが、有効期限が2023年1月31日とバチくそ早い・・・紙商品券の有効期限は、2月28日まで・・・意味がわからない・・・)

使えるお店はこちらで見てみてください。

中小規模のチケットも、ウエルシアで使えたので使ってきました。

レジにて、デジタル商品券の使用を告げると、アプリから金額を使用する金額を指定し、店舗に設置されたQRコードを読み込みます。

購入完了画面をお店の人に見せて、差額は現金なり電子マネーなりで払います。


購入後の画面はこんな感じで、きちんと引かれているし、残高が表示されているし履歴も残ります。

使い方は比較的簡単でしたね。スマホを使い慣れている人、キャッシュレス決済に慣れている人なら迷うことはないでしょう。

こんな感じで、サクサク使っていこうと思います。

まさか有効期限がこんなに短いとは思っていませんでした。ちょっとこれはどうかと思いますね。大きな問題点だと思います。次回は必ず改善してほしいものです。

だってお金なんですから。あっという間に使わないと、お金が無駄になるってちょっと考えられません。

ということで、ちょっと不満もありましたが、今日は目黒区の商品券、デジタル版のお話でした。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆