見出し画像

【悲報】東急電鉄の初乗り運賃値上げを発表。我らが中目黒にもインフレの波が!

東京でも大雪により雪が積もった翌日、すっかり冷え込む昼下がり。ふとテレビをつけながら仕事をしているとニュースから大激震。

東急電鉄は7日、初乗り運賃を10円程度値上げすると発表しました。

そのアクセスの良さから中目黒はとっても人気な場所。すなわち、めちゃ電車に乗る人から愛される街。

私たちは、これから電車に乗るたびに10円さらに課金することになります。やだよー!

東急電鉄は、新型コロナウイルスの影響などで定期収入がおよそ3割減少し、大手私鉄の中で最大の減収率になっているほか、ホームドアや防犯カメラの設置など、設備の維持費が年々増加している。


画像1

まぁ、ホームドア最近ついたからなぁ。乗降客数減ったからなぁ。とは思いつつ、東急の公式を探しました。

2023年3月の実施に向けて鉄軌道旅客運賃の改定を申請


きびしいといわれたらしょうがないなぁ・・・だってなくなっちゃったら大変だもんなぁ・・・。

2021年7月8日 に公開された駅別乗降客数(2020年 令和2年度)のデータを元に1日の乗降客数を見てみると東急電鉄は6,529,395人。通勤定期券は値上がりされないみたいなんで一概にはいえませんが。10円値上がりすることで・・・。(出典)

1日/約6500万円
1ヶ月/約19億5000万円
1年/約238億3000円

10円の偉大さよ・・・。


我々の、10円。大切にしてくださいね。


それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像2


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆