見出し画像

中目黒でダーツするなら!「そうだJACK中目黒、行こう。」

今日は「中目黒で飲むお酒と、ダーツと、お菓子が好き。」そんな私にとって、この3種の神器が揃う理想的なスポットについて。

今年の4月、何気に観たYouTubeのダーツ動画をきっかけに20代前半ぶりにダーツをやりたい欲が止まらなく足を運んだ「JACK中目黒」

画像1

足を運んだその次の日から、再び緊急事態宣言が発令されたので、しばらくお店はお休みされていて、10月から再オープンされています。

この10月まで、私はこの約半年、来る日も来る日もお家のダーツボードに投げるだけの日々でした。

トイレに行くたびに「ハットトリックが出るまでトイレに行けない!」的なマイルールを作り、あわや、というシーンも度々。

ついにこの開放的な空間で投げられる日が来るとは!と感極まっています。

画像2

JACK中目黒のいいところ、それはちょー広いところ。中目黒駅から頑張ったら10秒で着きそうな超絶好立地に、広々空間を構え、ダーツの台の感覚もゆとりを感じさせる。

私ほどの大阪志向を若い時から叩き込まれたタイプの人間はダーツを1.5倍くらいの台数置いてしまいそうになりますが、さすがです。間隔も超ゆとりで伸び伸びできます。

JACKさんの他の店舗ってわりとビリヤードもあるんですけど、中目黒店はダーツに全振りです。

画像3

お決まりのTouch Liveとなぜかダーツバーにありがちなジャグラーも余裕でプレイできる広さ。


画像4

なんとも面白いのが駅のホームと全く同じ目線だということ。

画像5

そこに友達でも居ようものなら普通に話せそうなくらい近くて、同じ高さ。

画像6

窓から外を見渡すとこんな感じ。

私は数年前この2軒くらい隣で、ロケーションが全く同じ感じのところを週1で借りてバーを営業していました。だから余計に懐かしい。

あまりにも思い入れがある私はもちろんイラストも描きました☆(絶対にマネしないでください)

画像7


最後に、お菓子の話をさせてください。

ここのお店のフードメニューより「タコスチップス」を。

画像8

鬼のような大盛りのチップスにソース付き。

「やめられない、止まらない、全然減らない」とマジで出血大サービスなんです。

もちろんダーツバーなんでお酒も頼めるし、このタコスチップスのおかげで倍くらいお酒がすすみます。

余談ですが、お酒を飲めば飲むほどダーツが上手くなるのはなんでなんでしょうか?誰か知ってる方、教えてください。


ということで、今日は中目黒のダーツバー「JACK中目黒」さんが再度オープンして、その素晴らしさにめっちゃ通ってるっていうお話でした。

ダーツがやりたいなぁと思ったら思い出してください。「そうだJACK中目黒、行こう。」って。

行くと、必死に投げてる私がいるはずです。

JACK中目黒店
〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-7-5 AOIHOUSE NAKAMEGURO Sビル 301
営業時間/17:00-05:00


それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像9



いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆